ここから本文です

大手予備校に通いたいなと思っているのですが、やはり良い講師は都心部に集まりま...

アバター

ID非公開さん

2019/1/1419:08:53

大手予備校に通いたいなと思っているのですが、やはり良い講師は都心部に集まりますか?

新宿池袋など

閲覧数:
21
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kot********さん

2019/1/1419:11:09

給料のよいところ
と考えれば自ずとそうなりますね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/1/1619:38:29

いとこは新宿のニチガクとかいうところいったら半年に担任が二人やめたらしい
突然
新宿や池袋でも小さい所は経営不安だから
のちにそこの横浜は倒産したらしいし二年前の話だけど今は知らない。
給与の問題かもね講師は金しだい

いとこは第一予備校にいき明治に通った
河合・駿台・東進でいいんじゃないの

プロフィール画像

カテゴリマスター

kan********さん

2019/1/1419:29:28

というよりは、こういう事になります。

よい講師は同じ講座を複数校舎でオファーを受けるのでその地区をぐるぐる回ることになります。たとえば横浜→新宿→池袋→大宮・・・・という感じですね。

もっと良い講師は衛星授業と戦略営業のオファーを受けるので、首都圏で撮影ありの授業。福岡や名古屋、仙台など地方都市の基幹校の授業。という流れが多いです。

集中して出てこない。ということはお呼びがかからない。という事でもあるのです。