ここから本文です

志望している企業についてです。 採用情報に学歴不問と書かれた有名企業で専門学...

tsu********さん

2019/1/1422:20:15

志望している企業についてです。
採用情報に学歴不問と書かれた有名企業で専門学校卒でも採用されることはありますか?
その企業の社員紹介のページでは、大卒や大学院卒の社員しか紹介されて

いません。これは、社員の中でも優秀の社員を紹介してその社員がたまたま大卒と大学院卒だっただけなのでしょうか?

ちなみに私が入っている専門学校は、その志望している企業が教育本部を設立し、支援している学校です。しかし、入社実績で今まで私の志望している企業に入社した方がいません。その企業のグループ会社や協力会社に入社した方なら大勢います。そんな中でも応募して採用される確率があるのでしょうか。会社が支援している学校の生徒だと採用実績が無くて良い印象があるのでしょうか。
それとも採用実績が無いのなら、採用は難しいのでしょうか。

閲覧数:
250
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

笹木 正明の画像

専門家

2019/1/1422:56:03

tsu********様

笹木と申します。
どうぞ宜しくお願いします。
在学中の専門学校の就職担当に相談されては如何でしょうか。
今までの推薦者の採用試験選考のいきさつ(特別枠の有無)を知ってると思います。
専門学校卒の枠がなく、学歴不問で4大卒が応募する会社でしたら競争は厳しくなります。
企業の新卒募集枠は先輩たちの長年の活動の結果でもあります。
企業間の競争が厳しいので採用もクールになっているのではないでしょうか。

質問した人からのコメント

2019/1/20 21:32:40

ーーーーーーー

回答した専門家

笹木 正明の画像

笹木 正明

キャリアカウンセラー

仕事、勉強に真剣に取り組む人の応援団長です

私はあなたの主体性を尊重します。あなたの来し方等をお聞きすれば、長所を引き出す事が可能です。また現状の問題点を把握できれば、将来の歩み方について、より良い方向性を共に考えることが可能だと考えます。

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

Yahoo!しごと検索で探してみよう

教育 の求人情報(985,666件)

教育コーチ
  • 株式会社ショウイン 松陰塾(リバレイン校、百道浜校、香椎校)
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜1,000円
  • 福岡県福岡市・その他の勤務地(4)
はたらくぞドットコム
教育アドバイザー(河合塾マナビス)【住宅手当も充実】
  • 株式会社湘南ゼミナール 戸塚校
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 神奈川県横浜市
転職ナビ
その他教育関連職/こども英会話教室運営
  • BE studio コロワ甲子園プラザ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 兵庫県西宮市
シフトワークス
教育・保育スタッフ
  • ランスタッド株式会社 武蔵小杉支店/FMKG100427
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 神奈川県川崎市中原区
イーアイデム
保育士/教育・保育【正社員】
  • 学校法人渋谷教育学園 認定こども園 渋谷教育学園浦安こども園
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 千葉県浦安市
マイナビミドルシニア
導入、技術教育
  • SBヒューマンキャピタル株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜
  • 東京都新宿区
イーキャリアFA
接客教育担当者
  • てば壱 富山駅前店(株式会社ライズウィル)
  • パート・アルバイト
  • 月給25万円〜45万円
  • 富山県富山市新富町
てば壱 富山駅前店(株式会社ライズウィル)
【【京都】技術者教育】
  • ナブテスコ株式会社
  • 正社員
  • 年収380万円〜570万円
  • 京都府京都市下京区
IT転職ナビ
教育機関
  • スタッフサービス・エンジニアリング 神奈川HR
  • 派遣
  • 時給1,900円〜
  • 神奈川県横浜市保土ケ谷区
求人ジャーナルネット
教育企画
  • 株式会社トラスト・テック Trust Tech Inc.
  • 正社員
  • 月給21万円〜50万円
  • 静岡県富士市
テクナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kvk********さん

2019/1/1422:53:42

今まで実績がないなら厳しいと考えた方がいいですよ。