ここから本文です

インスタでの 早乙女わかばさんの発言、どう おもいますか?

アバター

ID非公開さん

2019/1/1422:56:36

インスタでの 早乙女わかばさんの発言、どう おもいますか?

また その対象となった 宝塚ファンの方の 気持ち、わかりますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ずっかさん

2019/1/1718:19:20

原文を見たわけではないので他の方達の意見を見てみました。

まず、チケット難公演を観たから早乙女わかばさんにどうこう言うファンの方は支持ができません。
そもそも、その公演に限らず他の公演についてもも宝塚のOGの方達は観劇をされています。これは事実です。

しかし、どのようなルートで購入したかについてはそれぞれあると思います(自力で購入した、現役のジェンヌからチケットを譲ってもらったなど)。それについてまで言及するのは如何なものかと思います。

次に早乙女わかばさん側の反応ですが、自分にとって不利になるようなコメントを削除してそのコメントをした人たちにインスタの内容を見せないようにすると言う行為はよくないです。

ファンの方から気分を害するようなコメントを受けたのは事実でしょうが、そこはぐっと気持ちをこらえてSNSで気に入らない宝塚ファンを排除するような行動を起こすべきではなかったかと思います。清く正しく美しくのモットーを守れていないような印象を受けました。

つまり、今回の件に関してはどちらにも非があると言うことです。

これに限らず芸能人の人たちのSNSは最近炎上している傾向があるので私はあまりそう言うことをしない方がいいと思っている派です。

「早乙女わかば」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wvc********さん

2019/1/1816:02:14

ジェンヌさんて お金持ちのお嬢様が多いし

ファンや タニマチの方が 敬語で話しかけたりを 若いうちから されてるから
勘違いする方も 多いかな? と 時々 思ってました。

まだ 辞めたばかりだし そのうち 段々 わかるのかなぁ〜と。

ジェンヌさんたちは ジェンヌさんとの繋がりが きっと安心だし まだ 辞めたばかりだから そんなにいろんな事もしてなくて 観劇が 多くて
そんな深い意味もなく チケット袋を載っけてしまったのでしょうね。
この数年で ネット環境も 変わって来たと思います。
花總まりちゃんや 白城あやかさんも 前は コメント欄開けてましたし
はなちゃんは 確か お返事もされてた記憶が。
また 反対に 何人か ブログで すごく叩かれて 辞めてしまった方も 覚えています。
プロダクションのチカラが 弱かったのかなとも 思います。
守ってあけられなかったと言う。

lrk********さん

2019/1/1811:39:32

ネットとはそういう場所である、ということを理解せず、気軽にインスタやって喜んでいたこと自体「浮世離れ」してるなと思う。
現役時代になぜ禁止されてるのか、考えなかったのかな。
ネットとは怖いところ。本名でFBやる一般人も無防備だなと思うのに、元宝塚という目立つ肩書きで発信しておいて、傷ついたなんて言ってるようじゃSNSをやめたらとしか言えない。

cry********さん

2019/1/1521:15:26

その‘〈対象〉となった宝塚ファン’ではなく、物言わぬ彫像(or偶像)に向かって匿名掲示板気分での書き込みコメントを宝塚ファンがしたところ、物言わぬ彫像(or偶像)だったはずの対象(わかばさん)が、(この世の存在とは思えぬ妖精どころか)はっきりとした地上の輪郭を持った他人としての口をきいてきたので、そこのところは予想外すぎてビックリ!!!

なのでは。

そうではなくて、別に他人としてのわかばさんからの反論があったとしてもその程度は想定内の書き込みであるとするならば、やはりどこか自分に甘いというか相当な言いがかりであるのを意識できていないが故の、(他者不在の)悪意を考えてしまいますね。

現役時代は簡単にネット上でのやりとり等が出来なかった宝塚OGさんとの距離感の取り方というのは、お人によっては結構難しいことであるのかもしれませんね。

hat********さん

2019/1/1519:33:47

私もやっかみ、言いがかりと感じました。
ですが、それにまともに意見返す早乙女さんにも疑問を感じました。
彼女が一般人なら良いのですが、外部でタレントさん、女優さんとして活動していくなら発言には気をつけた方がいいのでは…?と思いました。
あそこは、グッとこらえて謝罪で終わらせておいた方が評価上がったと思います。

yuz********さん

2019/1/1519:16:56

OGの方が現役の方経由であろうと、友の会経由であろうと、何らかの方法でチケットを入手して観劇するのには全く異論はないです。ましてや今回の場合ご自分のいらっしゃった組ですし、ご本人もおっしゃってますがチケ難公演でもご覧になりたかっただろうと思います。でもたった一つのコメントにつっかかってああいった形で長々と文章を投稿するのは、一見正論のように見えますが個人的にはご自分の味方を増やそうとしているように感じました。「いいねはずるい」などの発言もそのための機能では?と疑問を抱くような箇所もありました。全く返信しないというスタンスのようですがそのコメントに返信するだけではダメだったのかなと…そして、いちファンとしてそのコメントをされた方の気持ちもわからなくもないですがお二方とも発信する側、受け取る側の配慮が足りなかったように思います。SNSの難しさを実感しました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる