ここから本文です

税理士になるには何年もかかりますよね?

アバター

ID非公開さん

2019/1/1423:01:54

税理士になるには何年もかかりますよね?

その税理士の資格取得を目指す間の収入ってどうしてるんですか?会計事務所に務めながら資格の勉強するのが一般的ですか?

閲覧数:
358
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2019/1/1508:39:12

そうですね。

会計事務所で働きながら勉強している事が多いですね。

税理士になるためには、実務経験も必要になるので、会計事務所で実務経験を積むことがスタンダードです。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

税理士 の求人情報(22,779件)

税理士補助/コンサルティング【御堂筋線本町駅すぐ/年間休...
  • 税理士法人ジョイン合同税理士事務所 税理士法人ジョイン合同税理士事務所
  • 正社員
  • 月給21万円〜
  • 大阪府大阪市
転職ナビ
税理士/会計コンサルタント
  • リス株式会社 名古屋支社
  • 正社員
  • 年収300万円〜450万円
  • 愛知県名古屋市
イーキャリアFA
税務・会計コンサルタント(税理士資格不問)
  • 森総合税理士法人
  • 正社員
  • 年収350万円〜650万円
  • 東京都港区浜松町
マイナビ転職エージェントサーチ
国際税務コンサル・M&Aアドバイザリー業務(マネジャー) ...
  • デロイトトーマツ税理士法人
  • 正社員
  • 年収800万円〜1,000万円
  • 東京都千代田区丸の内
en ミドルの転職
税理士業務補助
  • 株式会社坂入PアンドA会計事務所
  • 正社員
  • 月給18万円〜
  • 茨城県筑西市
イーアイデム
経理・会計・財務 長期_正社員登用の可能性あり!スキル...
  • 株式会社エスケイコンサルタント 大阪支店 大阪支店
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 大阪府大阪市西区
はたらこねっと
税理士補助業務(事務、パソコン入力、書類整理など)
  • 税理士法人 あい会計
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 静岡県磐田市
JOBアルバイトタイムス
(香川)税理士(科目合格者/3年離職率6%、税理士資格補...
  • 株式会社みどり合同ホールディングス
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 香川県高松市栗林町
doda
「即日スタート」正社員を目指そう!/税理士事務所でのお...
  • 株式会社博報堂DYキャプコ
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 福岡県福岡市南区
博報堂DYキャプコ
税理士補助
  • 九州総合会計株式会社
  • 正社員
  • 月給18万円〜26.2万円
  • 福岡県北九州市八幡西区森下町
はたらくぞドットコム

もっと見る >>

「税理士になるには」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

clo********さん

2019/1/1523:03:33

私は一般事業会社で総合職してましたが、親のスネかじりと会計事務所勤務、アルバイトがメジャーです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

aji********さん

2019/1/1512:44:08

会計事務所に務めながら資格の勉強するのが一般的ですが、人によるでしょうね。
お金を貯めてから勉強する人もいるでしょうし、親の後を継ぐために勉強しているので生活のことは親が面倒見ているという人もいるでしょう。