ここから本文です

回答受付終了まであと5日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

例えば1年以上の雇用保険加入期間があれば職業訓練を失業保険受給しながら受けら...

アバター

ID非公開さん

2019/1/1423:02:02

例えば1年以上の雇用保険加入期間があれば職業訓練を失業保険受給しながら受けられますが、

例えば来年の9.30日2019でした。

までのこしたなかで、4月に始まる2年訓練の調理師等ので受講したくて、3.31日にやめた場合ですが、

まあ職業訓練受けるためだから会社都合でなく自己都合扱いの退職に離職票なりますかね・・・?

まあ自己都合でも加入期間2年以上あるので、受講開始とともにお金の受給はいくらかありますが・・。
あくまでこのような消ケースで見て会社都合か自己都合かのどちらになるのかと思いまして・・・・?

閲覧数:
10
回答数:
2

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

new********さん

2019/1/1509:46:10

自己都合退職になりますね。

公共訓練であれば、訓練中でも失業給付の前倒しや延長が可能になります。

受給額は、退職前半年間の給料額で変わります。

それと、4月からの職業訓練開始希望だと、3/31で退職しても応募が出来るのかどうか確認はした方が良いかと。

uno********さん

2019/1/1423:09:04

もちろん自己都合。
会社都合退職って検索してみてよ。どういうものが対象なのかすぐわかる。100%そのケースは自己都合。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる