ID非公開

2019/1/14 23:08

33回答

息子の服作りのためにミシンを購入したいと思っています。

息子の服作りのためにミシンを購入したいと思っています。 全くの初心者でも簡単に使えそうなものを2万円弱で探しています。 やっと2つに絞れたのですがどちらがいいか決まりません。 良かったらアドバイスください。 ・ブラザー ps202 フットコントローラー付き ・ジャガー HE101T フットコン&ワイドテーブル付き このふたつです。 よろしくお願い致します。

画像

手芸99閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

2万弱の機種ではパワー不足で完成させることが出来ませんよ。 せめて、3・4万まで支出出来ると実用的な電子ミシンをご購入出来るのですが。 お洋服作りでしてたら、7・8kgあるフルサイズのミシンになさるのが結局は長持ちします。 低価格なミシンは軽量すぎてお洋服作りには向きません。

その他の回答(2件)

0

洋服を作られるならもっと良い機能がついてる 割引いで4~5万くらいのミシンの方が後で後悔しないと思う。 安いミシンだとパワーが無いし、上下糸自動調節もついていない。