ここから本文です

パーキンソン病の薬は病気の進行を遅らせることが出来るものがあるのでしょうか。 ...

アバター

ID非公開さん

2019/1/1423:29:55

パーキンソン病の薬は病気の進行を遅らせることが出来るものがあるのでしょうか。
1,病気の進行を遅らせることが出来る薬がある。

2,それとも症状が緩和されるだけ、
3,それとも症状を緩和することで、明らかに進行が遅れる薬がある
(症状を緩和すると、動きがよくなり、その結果、病気の進行が遅れる)

ーどれでしょうか。
ーもしも、薬で病気の進行を遅らせることが出来る場合に、これ以外の理由はありますか。
ー病気の進行を遅らせることが出来る方法はありますか。

ーパーキンソン病の一般的な案内では、まずは、薬を服用するかどうかの決定にいたることとしての上記のような内容の、薬にどの様なことで、どう効果が出るかについては踏み込んでおらず
、判然としませんので、そこが判ればと思います。経験してみて知っていること、また詳しい方がいらっしゃったら、お願い致します。

よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ing********さん

2019/1/1519:11:36

セレギリン(エフピー)はフリーラジカルを
消去しパーキンソン病の進行を遅らせるという
説はあります。
フリーラジカルスキャベンジャーとしてはビタミンE
がありますが、セレギリンとビタミンEの比較で
前者のほうがパーキンソン病の進行が遅かった由です。
https://www.neurology-jp.org/guidelinem/pdf/parkinson_03.pdf

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/16 23:07:10

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mik********さん

2019/1/1518:43:40

薬を飲まない方法はあまりオススメできません。最初のうちは良くても進行してくると患者さんが辛い目にあいます。
病気になりたての頃は皆そう思い飲まなくて頑張る人もいますがほとんど途中で諦めます。そうすると飲んでた人より薬が少ないかというとそうでもありません。我慢した分進行も早く下手をしたらまだ何年かは仕事もできるのに転んで骨を折って歩けなくなる人もいます。
だから言わんこっちゃないと思いますが、未だに薬を飲まずに耐えられている人はみたことありません。
中には進行の遅い人もいます。けれどそれは特別軽かったのでしょう…
むしろ進行のスピードを抑えるには薬も適切に飲んでリハビリもきっちりする、睡眠をとるなどちゃんと病気と向き合い
民間療法やサプリなんかに走らず、医師の言う通りにする事だと思いますよ。

gom********さん

編集あり2019/1/1517:30:54

あなたが、パーキンソン病ですか?

私の父がパーキンソン病で、投薬ドパミンにて、酷いことになりました。

パーキンソン病には、5種類が有ります。
1、L-ドパミン
2、ドパミンアゴニスト
3、MAO-B阻害剤
4、COMT阻害剤
5、抗コリン薬

東洋医学に 気功術があります!
これがお勧めです!
投薬無しの治療です!

脳を活性化して、ドーパミンを分泌する細胞(ドーパミンニューロン)を元気にする。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる