ここから本文です

雇用形態がアルバイトの場合、職業は何々店勤務ではなくフリーターになるんですか...

was********さん

2019/1/1508:01:18

雇用形態がアルバイトの場合、職業は何々店勤務ではなくフリーターになるんですか?学生ではないとします。

閲覧数:
14
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pas********さん

2019/1/1510:29:43

アルバイトという雇用形態は、パートと同じ「短時間労働者」です。
なので、「何々店勤務」ということで、どこかに雇われているなら、その会社の何々店の店員です。
フリーターというのは、どこに縛られるのでもなく、日ごと、週ごと、月ごと、季節ごとなどに雇われるところを変えて働く短時間労働者の事ですから、雇われているところがある時は「フリーター」ではありません。雇われている店の店員であり、アルバイト店員・パート店員です。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

アルバイト の求人情報(1,458,966件)

単発 東急ハンズ新宿お会計スタッフ アルバイト
  • アルバイト/東急ハンズ/レジスタッフ TU12783 東京営業所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 東京都渋谷区
イーアイデム
【オープニングスタッフ】コスメアテンダント(ビューティ...
  • コスメーム株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,130円
  • 宮崎県宮崎市
コスメーム株式会社
フード ホールスタッフ アルバイト
  • やきにく肉料理鶴屋
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,200円
  • 兵庫県神戸市中央区中山手通
やきにく肉料理鶴屋
※弁天橋駅前のアルバイト!
  • ワーカーズ横浜支店
  • パート・アルバイト
  • 日給8,500円〜
ジモティー
ホテルのフロントスタッフ/パート・アルバイト
  • 株式会社 フォーブス
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 福岡県福岡市博多区博多駅東
しゅふJOB
訪問介護員(アルバイト)
  • 愛ベリー・ヘルパーステーション
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜1,200円
  • 福岡県福岡市南区清水
はたらくぞドットコム
フォークリフト作業員 MDC アルバイト
  • 株式会社マルカミ物流
  • パート・アルバイト
  • 時給1,250円〜
株式会社マルカミ物流
【医師 定期アルバイト】内科、外科/山梨県
  • 株式会社エムステージ 東京本社
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 山梨県甲府市
Dr.アルなび
パチンコホール/ホールスタッフ パチンコ店アルバイト
  • ドキわくランド愛川店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 神奈川県愛川町
シフトワークス
土・日ラーメン店のアルバイトホールスタッフ
  • 有限会社あーと 横浜家系ラーメン魂心家
  • パート・アルバイト
  • 時給1,150円〜1,350円
  • 静岡県浜松市
DOMO!NET

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cor********さん

2019/1/1509:36:26

フリーターは無職、またはフリーアルバイターの略称で使われることが多いですよ。