ここから本文です

愛知県は境川を境界に尾張と三河に分かれるので、文化や言葉が変わるという話を聞...

アバター

ID非公開さん

2019/1/1508:23:45

愛知県は境川を境界に尾張と三河に分かれるので、文化や言葉が変わるという話を聞いたことがありますが、境川を隔てて接している大府市と刈谷市でも異なってくるのでしょうか?

閲覧数:
86
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qua********さん

2019/1/1609:45:58

大府と刈谷程度の距離では、文化や言葉に大きな差はないと思ってますけど、それでもやっぱり尾張と三河ですから、違いと言うよりも違和感はあると感じてました。
端から見れば同じように見えるのでしょうが…。

ちなみに私は刈谷の人間でした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kit********さん

2019/1/1621:28:32

異なっていますね。

大府ではじゃんだらりんはほとんど聞かないです。