ここから本文です

子育て 小学生 色んな意見はあると思いますが、 低学年の子供を一人で自宅に...

aga********さん

2019/1/1511:24:55

子育て 小学生

色んな意見はあると思いますが、

低学年の子供を一人で自宅に留守番をさせたり、下校後に一人で自宅に帰ってきて一人で塾へ行かせるのは普通だと思いますか?

補足普通
※あくまでも回答下さる方が基準です

閲覧数:
75
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rai********さん

2019/1/1511:30:43

私が低学年の頃(20年前)は普通にやってました。
留守番は幼稚園の頃からしていたし、1年生からは電車に乗って祖母の家に行く、というのもやってました。
ちなみに家は東京の下町です。
特に危険な目に遭った事はないです。

今は何かと物騒と言われていて、確かに1人で外出は危ないかなあとは思うけど、留守番ぐらいなら出来るんじゃないかと。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

end********さん

2019/1/1511:30:11

親1人子1人であれば有り得る話だと思います。
母親か父親が働いていて、子供が一人。になる事は必須になります。
それとも、一度帰ってきてまた仕事に行く。
などが出来る現状が日本にあると思いますか?
そんなにも日本が優しい国で働きやすい国であったとは
露ほども思った事はないのです。
祖父母が他界していたり、遠いなどの理由もあります。
必ず親が家に居なきゃいけないは、どの家庭にも通用する言葉では無いです。

普通が、誰を元にされているのかが分かりません。
ですので『普通なのかどうか』と問われても誰にも答えは出ないと思います。