ここから本文です

ps4 proを購入しようと思っているのですが、容量をどれにするか迷っています。そこ...

skd********さん

2019/1/1513:12:52

ps4 proを購入しようと思っているのですが、容量をどれにするか迷っています。そこで伺いたいのですが、ps4の「キムタクが如く」こと「JUDGE EYES 死神の遺言」のダウンロード版の容量はどれくらいになるのでしょう

か。
あと、ps4を実際にお持ちの方は、このサイズがおすすめ、など教えていただければ幸いです。今のところ、数本はソフトを買って遊ぶ予定です。よろしくお願いします。

閲覧数:
114
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ant********さん

2019/1/1514:09:55

PS4PROの1TBを購入してハードがいっぱいなる前に外付ハードディスクをつけて
ゲームをプレイする事も可能です。

JUDGE EYES:死神の遺言
ダウンロード容量
28.64 GB
https://store.playstation.com/ja-jp/product/JP0177-CUSA10930_00-000...


当方はPS4は500GBの方を使っています。
外付ハードディスクをつけてプレイしています。


-------------------------------------------------------------------------------
下の回答者は不親切な回答者ですね。
何の為に回答しているんでしょうか。
ただベストアンサーが欲しくて回答しているのでしょうか?
カテマスは、うのぼれ屋さんか、天狗さんが多いですね。
誠実な人はいるのでしょうか?疑問?


dom********さん
2019/1/1513:40:46
>金を惜しまないなら一番デカいのにしておけばいい。
>そうじゃないなら小さいのでも消してやりくりできる。
>手間の問題に過ぎない。
>ソフトの容量が知りたいなら
>PSストアを覗いて目当てのソフトを確認すること。
>容量を記載している。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tec********さん

2019/1/1514:53:31

ジャッジアイズの容量については他の方が書いているので割愛します。
PS4のゲームは私の知っている限りでは初期容量が大きい物で50GBくらいです。(ここから追加ダウンロード等で容量が増えるゲームもあります)
1TBの本体だとゲーム機起動等に必要なシステム容量やセーブ容量などを差し引いてもゲームソフト16本くらいは入ります。
1TBで十分だと思いますよ。

sdm********さん

2019/1/1514:32:07

PS4Proは500GBがありませんので
選択肢は1TBか2TBになります。

キムタクは30GB程度ですし、
よほど大作でない限りは一本のゲームで30〜50GBです。
規模の小さいゲームであれば数GBのゲームもあります。

1TBは約1000GBですので20本程度のゲームは余裕を持っていれられます。

また、ゲーム自体とそのセーブデータは別管理ですので
一旦プレイしないゲームを消すことで容量を空ける事が出来ます。
消したゲームは再度ディスクを入れるか
ダウンロード版なら再ダウンロード(無料)で元通りです。
セーブデータは別管理のため消えないからです。

そうやってやりくりすれば1TBで十分です。
500GBだとゲームマニアなど多くのゲームをプレイする人には
やりくりが大変になりやすいですが、1TBあれば一般人レベルでは苦労する事は少ないです。

上述の通り、Proであれば1TBか2TBしかないので
1TBをお勧めします。


↓の方、dom********になにか言っても無意味ですよ。
ゴミですから無視したほうが精神衛生上よいかとw
大嘘や内容のない回答をするんですが、偉そうに書くので質問者側からすると権威的なものを感じて信じてしまうことがあるようです。
昔、パソコン大魔神という似たような回答をするサイトがあってですね…(以下略)

プロフィール画像

カテゴリマスター

dom********さん

2019/1/1513:40:46

金を惜しまないなら一番デカいのにしておけばいい。
そうじゃないなら小さいのでも消してやりくりできる。
手間の問題に過ぎない。

ソフトの容量が知りたいならPSストアを覗いて目当てのソフトを確認すること。容量を記載している。