ここから本文です

ヤフオクを初めてオークションで利用しようとしているものなのですが、あまりルー...

kai********さん

2019/1/1513:26:39

ヤフオクを初めてオークションで利用しようとしているものなのですが、あまりルールを知らないので教えていただきたい点があります!

おそらく基本的なことだと思うのですが、最高落札者は必ず落札できるのでしょうか?
要するにオークションが終了した時点で最高落札者の購入を確定しているということなのでしょうか?
もし出品者がその落札額では気に入らないって時はそのオークションはなかったことになったり、再度オークションをするということになったりすることはあるのでしょうか?
回答よろしくお願いします!

閲覧数:
42
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aya********さん

2019/1/1513:31:13

即決であなた様が落札された場合は
あなた様が最高落札者で必ず落札できます。
オークション形式の場合、例えば15日の22時終了予定などと書いてありますが
その22時の終了時点で最高額を入札した人が落札できます。

出品者の方は金額が気に入らなければ、
キャンセルしたということで自動的に非常に悪いの評価が付いてしまいますが
無かったことにできますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ato********さん

2019/1/1517:31:49

後半部分の質問の回答です。


例えば、出品者として、現時点の最高入札者の評価内容が悪く、このまま終了させたくないと思ったら、その入札を取り消す事は可能です。

その入札者のIDをブラックリストに登録すれば、再び入札・質問することは出来ません。


入札を取消さず、出品を取消すと、¥540ウォレットから引かれます。

ito********さん

2019/1/1513:40:33

最高落札者 → 最高額入札者

プロフィール画像

カテゴリマスター

山吹の里さん

2019/1/1513:34:48

一般的には最高入札者が落札者になります。

ただし最近ルールを無視する人がいて、金額が気に入らないと勝手に削除される場合も有ります。(めったに無いことです)

入札前に出品者の評価を良く確認してください。