ここから本文です

トラクターやコンバインなどの農機具はナンバーを取得して公道を走行する場合、自...

アバター

ID非公開さん

2019/1/1513:46:48

トラクターやコンバインなどの農機具はナンバーを取得して公道を走行する場合、自賠責保険には加入できませんが、乗用車に加入する任意保険には加入できるのでしょうか?

閲覧数:
144
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t2m********さん

2019/1/1518:17:00

JAではトラクターのように道路を走行する車両についても、乗用車と同等の保証が受けられる共済が有ります。
現に私も2台のトラクターが加入してます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

omo********さん

2019/1/1516:23:09

自賠責には加入できず道路は走れませんが事故の可能性はありますので任意保険に加入することは出来ます
この場合、自賠責分まで対人保険が機能します
盗難があるので主に車両補償だと思いますが

fv_********さん

2019/1/1514:18:55

大型農機は・道路運送法に該当しない製造と成って居ます
ヘットライト・テールランプ・ストップランプ・フラッシャーなど
の装備が無い為・交通法で言えば道路を通行出来ない機械です
正しく言えば・トラックに積み・田・畑に運ぶ事に成ります
自動車の認可が無い車両は任意保険で無く・自賠責保険も
加入不可能では・税金も1年に高くて2・千円位では???