ここから本文です

スカイラインV35セダンに乗っています。 先ほど信号停止中に急に「ビーーーーー!」...

iwr********さん

2019/1/2215:00:04

スカイラインV35セダンに乗っています。
先ほど信号停止中に急に「ビーーーーー!」というブザー?みたいな音がなりました。
装備されてるBluetoothで音楽を聞いていましたが音楽が止まってブザ

ー音がなったので原因はBluetoothが他の電波を拾って混線したせいでしょうか??
昨日タイヤ交換したばかりなのでそれが原因でしょうか??
例えば規定トルクに達していないのでブザーがなったとか…
同じような経験ある方宜しくお願い致します。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

r34********さん

2019/1/2621:53:04

まず、同じような経験はありませんので、ご参考程度に。
タイヤ交換は一切、関係ないかと。しかもV35ですよね。残念ながらホイールナット外れてタイヤ自体が外れても警告してくれたりはしません。多分、規定トルクで締まってないからと警告してくれるような便利なものはまだホイールナットに関わらず、世の車のどの部分にもついてないのでは?と。
ランフラットタイヤを標準装備でもしてない限り、空気圧センサーもないはずですから、タイヤの空気入ってなくても警告してくれません。
警告音が出ればなんらかの告知もしくは警告灯の発光があるはずです。エンジン警告灯とかABSないしエアバック警告灯くらいでしょうか?それ以外に表示できる液晶もない記憶。それらがついてなければ、止まったという音楽が怪しいです。bluetooth機器のほうではないですか?
車の異常ではない気がします。ただし当方自身が聞いたことあるブザー音はライトつけっぱなしでエンジン止めてドア開けた時くらいです。(今時、普通は自動消灯やっちゅうのに・・・。くそっ)
それ以外の警告音は聞いたことありませんので、上記の警告灯がついて警告音が鳴るかどうかは知りませんし、点いてる場合の対処はDLRへどうぞ。
いずれにせよ最新車種ではありませんので、そんなに手とり足とりの警告音は発してくれないかと。ドアロックすらハザードだけで、「ピッ」とは言ってくれない。

質問した人からのコメント

2019/1/26 22:22:35

有難うございます!
日産に持ってゆき診てもらったら仰る通りBluetoothで違う電波を拾ったのが原因でした…。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bak********さん

2019/1/2215:01:49

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる