ここから本文です

結婚指輪は日常付け外ししないで24時間付けっ放しでもいいんですか?お風呂や洗顔...

emi********さん

2019/1/1515:17:25

結婚指輪は日常付け外ししないで24時間付けっ放しでもいいんですか?お風呂や洗顔や家事も外さないでいいんですか?

閲覧数:
185
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kot********さん

2019/1/1515:42:48

基本は、付けっ放しです!

だから、肉体労働の人の指輪は形が変形したり、傷だらけになってしまいますね。

あとは、職業や体質にも、よりますね。
主人は薬剤なので、指輪の中に薬剤が入るので、日頃ははめていませんし、私はアレルギー体質で、貴金属類が常に体にあるとダメなんです。

  • 質問者

    emi********さん

    2019/1/1518:26:37

    ありがとうございます。
    そうですか、肉体労働の仕事してたら着けないって言う人いるかも知れないですね。体質も踏まえて堅苦しく考えないでいいんですね。
    教えて頂いてありがとうございます。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2019/1/15 20:00:25

色んな方のご意見、詳しく教えて頂きありがとうございました。
是非是非参考にして、店員と相談しながらじっくり選んで行きたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rur********さん

2019/1/1515:58:11

つけっぱなしで大丈夫です。
私は食器洗いの時や料理の時は気になるので外しています。
旦那も仕事柄付けていません。

sak********さん

2019/1/1515:56:08

プラチナなら、日常生活や家事では付けっぱなしOKです。

あまりに重いものを持つなら曲がってしまうかもしれないから注意ですが…

シルバーなら、お風呂や洗剤を使うときなど、外した方が無難です。味が出ていいと思う方は良いと思いますが、錆びやすくなります。

と…購入した際にお店の方に教えていただきました(^^)

izu********さん

2019/1/1515:34:49

結婚指輪は24時間つけっぱなしです。御風呂、家事、洗顔、関係ないです。結婚18年です。
去年足を複雑骨折して2ヶ月入院しました。入院するときに医者から、結婚指輪を外すように命令されました。夫へ預けました。2ヶ月目に、同じ病棟の入院患者さんから、お見合いの話が私のところへきました。息子さんの写真、釣れ書まで持って来て、本気でした。即夫へ『結婚指輪を持って来て』と頼みました。翌日『なんだ、結婚しているのか。結婚指輪を着けていないから、未婚だと思った』と。結婚指輪はお守りみたいなものです。夫はかなり焦ったみたいです。

jik********さん

2019/1/1515:21:14

ずーとそのままです。やましいことをする時は外してOKです。