ここから本文です

犬の霊感について。 犬は霊感があると言われていますが、実感されたり実体験が...

aka********さん

2019/1/1516:50:17

犬の霊感について。

犬は霊感があると言われていますが、実感されたり実体験があれば教えてください。

あと、多頭飼いで亡くしたときに遺された犬の変化などでもあれば教えていただきたい

です。

ちなみに私の体験としては一度だけあり来客時や外での騒音に反応して吠える飼い犬がお盆のときにお仏壇に向かって十数分吠えていたことがあって、何か見えてるのか?!と思ったことがあります。

閲覧数:
1,980
回答数:
9
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bbz********さん

2019/1/1608:50:51

他の方々と同じですね。何も無いのに一点に向かって
異常なほど吠える事が時々ありました。
人間の赤ん坊と同じで何か見えてるのだと思います。

余談ですが、”生温かい風”と書いてる人が居ますが
それって昔話の幽霊話の話で実際は温度が下がる
らしいので生温かい風は無いですw

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

koi********さん

2019/1/1614:59:16

犬を勉強してない頭の悪い人は、そう思ってるな。犬がかわいそうだ。幽霊オタに遊ばれてるし

ww♬さん

2019/1/1613:59:27

犬は人間と同じで、恐怖感から敏感になり、「感じること」はありますが、見えてるわけではないです。

目の前に霊がいても、音や雰囲気で明後日の方向(別方向)に吠えてますから。

地縛霊がいる通りも素通りだし、全然見えてないです。

ただし、危険に敏感で、怖がりなのは本当。

恐怖で敏感になる時がある。それは、人間と同じです。霊障になった犬や猫はたくさん見ました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jigorokenさん

2019/1/1607:30:17

押売り柄きた時にドア越しで吠えまくりました、因みに普通の方は吠えません

ran********さん

2019/1/1518:21:57

昔、住んでいた家で
ビーグルとミニダックスを飼っていたのですが
当然、2匹が同じ場所を見つめて吠えだした事があります。

あと、チワワ2匹を飼っていた時に良く一緒にキャンプへ
行っていたのですが、ある湖でキャンプしていたら
周りには誰もいないのに、寝ていた2匹が急に吠えだして、
その直後に生温い風が吹き出して、ビビった事ありました。
その後、その湖は出るという場所だと知りました(^_^;)

2019/1/1518:07:10

独身の頃に初代チワワが散歩中に何もないところで私をガードする体制でずっと唸ってました。

なんとなく私もそこに何かいる感じはしましたが…