ここから本文です

仮面ライダー龍騎について質問します 浅倉威についてです 浅倉威は人間を自分の...

zod********さん

2019/1/1519:30:40

仮面ライダー龍騎について質問します 浅倉威についてです

浅倉威は人間を自分のモンスターに食わせずにいた事もあったそうですが、なぜなのでしょうか?

仮にも殺人犯なら一人二人食わせてもおかしくはないだろうし、気に入らない奴(仮面ライダーに変身する者は別として)を殺すなら自分でやるよりも効率的だろうし、
食わせなかったら自分の身が危なくなるはずですし(決してに浅倉に肩入れしてる訳じゃない笑)

自分は仮面ライダーになって相手ができたから単に普通の人を殺すことに興味がなくなったとかそんな感じでしょうか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/1/1609:48:45

すみません、ちょっと休んでおりましたm(__)m
すでにご回答挙がっているように、打算・計算(必要性)という点は
あると思いますし、
また、まあ、私も浅倉を持ち上げるわけじゃありませんが、

浅倉の「性格的なもの」によるもの

という点も、あるのではないかと思いました。
浅倉は、確かに凶悪犯ではあるわけですが、
ただ、逆から(?)考えますと、

アイツは、「自分で手を下すからこそ」凶悪犯なのだ

というところが、もしかしたらあるんじゃね?と。
「凶悪犯=どんな手口でも&誰でもいいから殺せればそれでいい」
という等式というわけではなく、
「イライラするんだよ」っていう、あれを収めるためにも、
「自らの手で」相手を始末せねば、気が収まらない・・・というわけ
です。
たとえば最終回でしたか、ゾルダを倒した・・・と思ったら、
ゾルダの中身が北岡でなくてゴローちゃんだったので怒り狂ってました
でしょう?
あれは、言うまでもないことですが、
「自らの手で、北岡にトドメをさしたかった」
(そして、それが出来ないと分かったからこそ怒り狂った)
ということなわけですが、
「とにかく、誰か殺せればそれでいい」
(単なる殺人狂なら、ゴローちゃんという被害者が出れば満足、
ということになる)
というわけでなく、
「北岡が(たとえ病死でもなんでも)死んじまえばそれで満足」
(「北岡死ねよ!」という気持ちだけなら、病死だって「ザマァ!」と
言える)
というわけでもない。
繰り返しますが、

「自らの手で」

・・・ここがポイントになるのではなかろうかと。
(≒浅倉の「凶悪犯」としての思考&行動は、それに基づいてのもの
なのだと。)
あくまで一素人の私見に過ぎませんが、いかがでしょうか(ーー;)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/1/1523:03:03

浅倉威は直情的な性格と共に非常に頭の切れる男でもありました。
なんでもかんでも破壊したり排除したりするのではなく、利用するものは利用するといった面も見せます。特筆すべきのは第31話、32話での行動でしょう。ミラーモンスターに襲われた中唯一生き残った少女を守るような素振りを見せます。これはそのモンスターをおびき出すためのエサとしか少女を見ていなかったのですが、結果的にその少女にはヒーローに見えてしまうという皮肉な結果となりました。また状況を見て共闘をしたり、戯れに加わってみたりするなど、状況に応じた行動もとれるようでした。故にモンスターに食わせるという行為も目的や理由があればするし、必要がなければ見逃すという方法も採るのでしょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる