ここから本文です

第二次世界大戦におけるソ連赤軍の最も有名な兵器は、T34だと思いますか?それとも...

bea********さん

2019/1/1520:39:14

第二次世界大戦におけるソ連赤軍の最も有名な兵器は、T34だと思いますか?それともカチューシャ「スターリンのオルガン」等でしょうか?

閲覧数:
43
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2019/1/1520:51:49

個人的にはカチューシャも結構有名だとは
思うんだがT-34と比べりゃぁ知名度低いんじゃないか?
「ロージナ(祖国)」と呼ばれた傑作中戦車…か。

しっかしカチューシャおっかなそうだけどな。
しかも話によれば、味方が着弾点の至近距離いようが
おかまいなくぶっ放す何て話も((((;゚Д゚)))))))
ある意味さすがソ連Σ(゚д゚lll)容赦ねぇ~。
まぁ確かなデータがあるワケでもなく、印象の話っぽいんだが
どことなくあのソ連ならやりかねないと思わせるイメージがあるゎな。

が、ここはやはり有名度はT-34だと思う。

しょっぽクン

質問した人からのコメント

2019/1/15 20:57:03

カチューシャは知名度がねえ・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sin********さん

2019/1/1520:46:03

T34でしょうね。
量産されました。

満州でも、朝鮮でも使われました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

goo********さん

2019/1/1520:44:32

個人的にはカチューシャの方だと思う。スターリンのオルガンの音にドイツ兵は皆恐怖におののいたというから。
一致地域に速射ロケット弾をばらまくんだから生きた心地がしなかったろう。