ここから本文です

『チコちゃんに叱られる』に出てくるキョエちゃんはクチバシと足が黄色いのにどう...

hoo********さん

2019/1/1520:56:01

『チコちゃんに叱られる』に出てくるキョエちゃんはクチバシと足が黄色いのにどうしてみんなカラスと呼ぶのですか?

言葉も喋るし、あれでは九官鳥ですよね?
比較し易いようにキョエちゃん、カラス、九官鳥の写真を付けておきます。

キョエ,九官鳥,チコ,クチ,みんなカラス

閲覧数:
1,556
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ティムニさん

2019/1/1521:57:37

キョエちゃん自身が、生ゴミが大好物って言ってるからじゃないでしょうか?

恐らく「キバシガラス」でしょうね、キョエちゃんは

それと、子供の頃に読んだ「からすのパン屋さん」のカラスもくちばし黄色いですし

キョエちゃん自身が、生ゴミが大好物って言ってるからじゃないでしょうか?...

質問した人からのコメント

2019/1/16 19:06:54

どうやらキバシガラスで間違い無さそうですね。

「キョエちゃん」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

crx********さん

2019/1/1521:16:21

以前、キョエちゃんがカラスを追っ払いに行く企画があったので
自分もキョエちゃんは九官鳥だと思っていたんだけど(喋るし…)
先々週だったかなぁ?の放送で岡村が「キョエはカラスだから生ゴミが好き…」だと言ってたよ。

sss********さん

2019/1/1521:01:39

キバシガラスでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/1/1520:59:54

インコも喋りますが、カラスでなくても動物なら何でも喋るキャラを造ってたと思います。フザけたバラエティに対して真剣に突っ込まなくても。

hap********さん

2019/1/1520:58:30

カラスのイラスト書いてって言ったら30%位の人はくちばしと足黄色く塗りそうですね。
てことでカラスなのでは?(低脳)