ここから本文です

週末に一泊で出掛けるのですが、デグーをペットホテルに預けるか悩んでおります。

アバター

ID非公開さん

2019/1/1520:59:51

週末に一泊で出掛けるのですが、デグーをペットホテルに預けるか悩んでおります。

日曜日はなるべく早く帰ってくる予定(夕方頃)なので大丈夫かとは思うのですが、何年か前にデグーを病気で亡くしているので心配です。
ペットホテルに預けようと調べたのですが、近くて30分車で走らなければ小動物を預かってくれる場所がなく、ストレスになりそうで迷っています。
どうすれば良いと思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tar********さん

2019/1/1602:28:57

1泊なら自宅のほうが無難では?移動時間よりも、普段と異なる環境で24時間過ごす方がストレスになると思います。ホテル次第ですが、犬、猫と同じスペースで一夜を過ごさなければならないところもあるようですし。エサと水をしっかり用意しておけば問題あいと思います。ウチはウサギですが、24時間程度の留守番は大丈夫です。トラブルが心配なら牧草フィーダーや給水器を2個設置するなどすれば何かのトラブルがあったとしてもリスク回避ができますし、追加購入してもホテル代よりも安くすみます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる