ここから本文です

特撮ものは撮影中、主演役やヒロイン役など出番が多い俳優さんたちは、忙しすぎて...

アバター

ID非公開さん

2019/1/1522:05:13

特撮ものは撮影中、主演役やヒロイン役など出番が多い俳優さんたちは、忙しすぎて、他のドラマは撮れないって聞いたんですが本当ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/1/1522:22:47

特撮モノの撮影は基本が昼間のロケです。同じ場所で変身したり解いたりするシーンがあればアクションシーンでも当然俳優さんもスタンバっておかなければなりません。それにTVの特撮モノは通常一組の撮影班で二話を同時進行的に撮影します。その為に場所を移動しながら朝から晩まで撮影が続きます。それで終わりではありません。天候的な都合や脚本の都合ではナイトロケやスタジオセットでの撮影が入ったり、さらに撮り終えても今度はアフレコをしなえればならないと、とにかく休む暇さえありません。特撮モノに出た俳優さんは口を揃えて「休みがほとんどなかった」というのもそのためです。最近ではシアターGロッソでの役者公演まで入ってきて多忙を極めます。故に他の仕事をしている余裕があるはずもありません。しかしながら、そういう経験を、しかも1年以上に渡ってこなすので特撮系の出身者は後に良い俳優さんに育って行っています。

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/21 19:21:54

皆さん回答ありがとうございましたm(_ _)m
非常に参考になりました!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

獅子烈さん

編集あり2019/1/1621:01:00

特撮番組の主役級の役者さんは忙しいですよね。たぶん、今の制作スケジュールだったら、無理だと思います。
因みに、「仮面ライダー響鬼」の細川茂樹さん、「仮面ライダーキバ」の瀬戸康史さんがライダー主演中に他のドラマと掛け持ちして話題になりましたが、これはそれぞれの作品の特徴から出た力業だと思います。
この2作品は主演と言いながら出演がわりと少ない方でした。「仮面ライダー響鬼」は細川さん演じるヒビキを慕う少年・明日夢の目線で物語が進行していき、作品は「明日夢の成長物語」と言えるものでした。「仮面ライダーキバ」では瀬戸さん演じる渡は現代編の主人公、もう一人過去編主人公がいて、過去編で進行する物語には瀬戸さんは出ません(タイムスリップする話もありましたが物語終盤でした)。
そうしたことからやろうと思えば出来たのだと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tamamirkoさん

2019/1/1608:45:06

「仮面ライダーキバ」の瀬戸康史氏や「仮面ライダー響鬼」の細川茂樹氏がやってはいますが、スケジュールは「地獄」だったそうです。

瀬戸康史氏は、放送中の8月に連続ドラマ「恋空」で主演!
更にキバの映画もあり、メチャクチャだったそうです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる