ここから本文です

禁煙しようとしても、

run********さん

2019/1/1522:54:43

禁煙しようとしても、

ストレス溜まるとしまいます。
どうしたらいいでしょうか?

習慣により吸ってしまうのは自分でもわかるので、
朝起きて吸う、何かひと段落して吸う、
というのはなんとかやめられますが、
ストレス降りかかると、
もういいやと思い、また吸ってしまいます。

閲覧数:
65
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

siz********さん

2019/1/1606:50:10

タバコ以外で常にストレスを解消して溜めないことですネ。。

癒されるストレス解消法を紹介させて頂きますネ。。。

https://blogs.yahoo.co.jp/tukihikarihi/15965789.html

大切なあなた様が禁煙できますように。。。

応援していますネ。。。頑張ってネ。。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sea********さん

2019/1/1614:19:45

別に無理して禁煙しなくてもいいのではありませんか?それで気持ちが落ち着くのなら私は別に喫煙しても良いかと思いますが。

nat********さん

2019/1/1611:41:42

禁煙して喫煙衝動が出た時に運動は効果があります。煙草が美味いやストレスが溜まって煙草で解消する、には仕組みがあります。詳しくはドーパミン、セロトニン、アセチルコリン受容体などでググってください。ずばり依存症なんですが、そう思わせないのが煙草の凄いところです。結局、煙草を吸っても吸わなくてもイライラするし時間が経てば治ります。いまはあらゆる面でストレスのコントロールも下手になっている状態です。

私は18年吸って自力で禁煙しましたがやる気もそこそこに自信はゼロでした。2ヶ月は辛いだけ。それから禁煙の効果を感じ始めました。煙草を吸わない選択・行動を続けることが習慣・環境になって、記憶・自信(意志)にも良い変化があります。自力であれ禁煙外来であれ3ヶ月もすれば脳の機能が修復して格段に良くなるはずです。その間に「自分でストレスをコントロールする」術も取り戻してください。元々自分でしていたはずです。

ina********さん

2019/1/1600:15:06

酒を嗜んでいたらアセドアルデヒトの影響で禁煙失敗しますよ。
ヽ( ・∀・)ノ

mk9********さん

2019/1/1523:06:19

こんばんは。

禁煙外来のお世話になりましょう。

https://sugu-kinen.jp/

僕は、これで、たばこを辞めました!

irs********さん

2019/1/1523:01:15

お世話になります。チャンピックスききますょ