ここから本文です

コンテンツの一部を音声化して、それを動画としてユーチューブにアップロードした...

tem********さん

2019/1/1523:27:56

コンテンツの一部を音声化して、それを動画としてユーチューブにアップロードしたのですが、ユーチューブ動画を自分のサイトのコンテンツとして認識させて、seo上プラスんする方法はないでしょうか>

ユーチューブ側に自分のサイトへの発リンクは付けましたが、noffolowが付いているので、これで認識できていると思いますか?

iframeで動画自体を貼り付けないとだめでしょうか>

どうかにする前のmp4音声として自分のサイトには埋め込んであります。
これでも認識するのでしょうか?

閲覧数:
25
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2019/1/1717:52:14

YouTubeのパワーをSEOの足しにしたいとの意向のようですが、iframeにしたとしてもYouTubeドメイン配下に情報が上がっている以上無理です。(外部リンクもnofollowかかってますしね)
何らかの足しにしたいなら自分のサイト(ドメイン配下) に動画を載せて配信する他ないと思います。
YouTubeはあくまで集客手段と割り切った方が良いと思いますよ。

  • 質問者

    tem********さん

    2019/1/1718:01:12

    ユーチューブ動画をはめ込んでも、評価は、ユーチューブ動画自体にされるので、自分のサイトの評価は上がらないのですね。

    それでは、ユーチューブ動画への発リンクを張りたいのですが、一つのページからだけにしないと、マイナス評価になりますか?

    チャンネル登録してほしいので自分のサイトで知ってもらいたい物の、サイト自体の評価を下げたくないです。
    noffolowを全てにつければ大丈夫でしょうか?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2019/1/1709:09:54

何がしたいか分からないです。

YouTubeからの被リンク効果が欲しいならそれは無理です。

このページは動画をメインに紹介しているよ、と言う事をGoogleに認識させたいなら動画をページの上の方に掲載して下さい。

bla********さん

2019/1/1602:03:28

認識できていない