ID非公開

2019/1/16 1:34

22回答

目元の美容整形に詳しい方。経験者の方。

目元の美容整形に詳しい方。経験者の方。 相談がございます。 カウンセリングに行く前に経験者や 詳しい方にここで相談してみたいです。 真剣に悩んでおります。 私は昔から離れ目で、二重ではありますが 瞼が厚く眠い印象を与える目です。 目元の凹凸がなく、眉より瞼がでているほど 厚ぼったい瞼。これがまた厄介です。 とてもメイクのしにくい目なのです。 また、右目はやや平行二重で目頭は三角なのに 左目は強く蒙古襞 が張っているため、 目頭が下向きで、かなり左右非対称です。 〔写真は左右逆になっています。ごめんなさい。〕 理想のやや平行ぱっちり二重ではありませんが 右目は比較的気に入っているので、左目を 右目の感じに少しでも合わせたいです。 外人な顔立ちじゃないので両方目頭切開し 顔に合わない目頭になるのに抵抗があります。 イメージは 左目をやや目頭切開し、 右目の目頭の位置に合わせて、 同時に目の幅を少しでも合わせたいです。 そのような事は可能なんでしょうか? やはり、片目だけをもう片目に自然に 合わせるのは難しいことでしょうか? 不自然になりますでしょうか。 この目を少しでもスッキリした綺麗な目に するにはほかにどのような施術がおすすめですか? アドバイスください。 変な目であることは承知済みなので 冷やかしのコメントはどうかご遠慮下さい。 二十年以上コンプレックスなので 手術の 覚悟を決めています。 写真がわかりづらいかもしれませんが、 申し訳ありません。 どうぞよろしくお願いします。

画像

美容整形54閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

離れ目と言うのは若く見えると言うメリットはありますよ。可愛いと思いますけどね。 目頭が左右非対称って方も多いですが静止画や鏡でジッと見ると気にはなっても動きがあればそれ程目立たないと思いますけどね。 目頭切開で左右調整は可能だとは思います。 片側の蒙古襞がないもしくは小さいように見えますね。 目頭切開にも術式が色々ありますので、御希望に近づける事は可能ではと思いますよ。 御不安の不自然になるかどうかはカウンセリングにてシュミレーション頂いて御確認されて下さい。 本当に必要かなとも思います。変な目とも思いませんよ。 美容整形に行かれて余計な事は勧められない医師選びされて下さい、あくまで自由診療は商売だと言う事はお忘れなくですよ。(これ重要ですよ) 画像左目に合わせると若干目頭が尖っていますので少々キツく見える印象になるかもしれないですが、、その辺もよく御相談されてみて下さい。 ただ画像右側を目頭切開で調整されたら左目のように目頭側からラインが入った綺麗な平行型二重にはなるとは思います。この画像では右目は末広型に見えてはしまいますけど、されで左右非対称に感じるのではないでしょうか、ですがそんな方も多いですよ。 左右非対称と言うのは個性でもあるんですけどね。 > ほかにどのような施術がおすすめですか? # 目頭切開だけで十分ではと思います。 されたいなら数件回られて医師選びされて下さい。 蒙古襞が気になるのであればちょっと試されて見ませんか、そもそも加齢と共に蒙古襞は薄くなって行くものですよ。 −−−−−− ーーーーーー医師が教える蒙古襞を目立たなくする方法ーーーーーー # 目頭つまみマッサージ 人差し指と親指を両目の間、鼻の根元に置く。 両目の頭に近い部分を眼球に当たる手前の深さでつまみ、中心に向け肌を引っ張る。 つまんでいる状態のまま30秒ほど引っ張り続ける。 最初は無理せずできる範囲で行い、慣れたら1分以下を目安に引っ張る。 これを1セットとして、1日3~5セットを行います。 # 蒙古ひだマッサージ 両手の親指で蒙古ひだ上の骨あたりを、おでこに向かって押し上げるようにマッサージ。 両手の人差し指を、鼻を挟むように当てて、蒙古ひだを中心に引っ張るようマッサージ。 1回30秒ほどを目安に、1日3セット行います。 # マッサージの注意点 目元は非常いデリケートな部分でもあるため。マッサージする力が強すぎると皮膚トラブルの原因になってしまいます。衛生面にも気を遣い必ず清潔な手で行いましょう。 また、マッサージには即効性や大きな変化が期待できるものではないため、高い効果を希望する人にはおすすめできません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても丁寧に回答下さりありがとうございます。皆様ありがとうございました。参考にさせていただきます!

その他の回答(1件)

0

美容整形の名医相談所 山口より、以下、回答です 左右差の修正、できる可能性はありますよ。 具体的にシュミレーションをして適した手術方法を探っていくのがよろしいかと思います。 手術後に理想のデザインと違ったとされるデザインの失敗例が多く報告されていますが、これを避けるため、最新式の3Dシュミレーションソフトでは立体的、多方面的なデザインの確認ができます。 ※知恵袋ではプロフィールで書いた基準や根拠を基に回答しています。 名医の選び方やカウンセリング・アフターケアのコツを手術前に知っておかなければ失敗リスクが上がります。