ここから本文です

次世代ワールドホビーフェア2019冬東京に 1人で行きたいと息子(小学3年)が言う...

dos********さん

2019/1/1610:52:19

次世代ワールドホビーフェア2019冬東京に
1人で行きたいと息子(小学3年)が言うのですが
危険でしょうか?

遠方に住んでおり、私がちょうどその日に東京で仕事があるため、
息子が、「同行して自分は1人で次世代ワール

ドホビーフェアに行く」
と言い出しました。

行ったこともなければ、聞いたこともないイベントでしたが、
調べたら、ものすごい列に並ぶようで驚きました。
ただ、入場制限はないとのことで、小学生だけでも入場できるという
記述も見られました。(公式サイトにあったわけではないですが)

息子は全くものおじしないタイプで、困ったらすぐに
周りの人に助けを求めることができるタイプ。
母子家庭のため、普段から、銭湯なども1人でちゃっちゃと男湯に行ってます。また、列に並ぶのも苦にならないタイプです。

もし行かせることになったら、息子用にキッズ携帯は必要になると思っています。

このイベントに行かれたことがある方に、ご意見、アドバイス、教えていただけたらと思いまして、投稿させていただきました。

どうぞよろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tob********さん

2019/1/1611:20:32

やめましょう。
何かあれば、後悔じゃ済みません。
子供の能力を過信してない。どんなにしっかりしてても、子供は子供です。限界はあります。
列に並んでるときに背後から押されたら。
1人で並んでる小さな子だから、背後から割込みされたら。
将棋倒しになったら。
その様なイベントでは、皆んな夢中で前に出ようとします。危ないですよ。
当然、親同伴の子供も居ると思いますが、
そういうとき、親御さんの方が、子供に良い思いをさせようとエキサイトする人も、中にはいるでしょうし。

お恥ずかしい話ですが、私は高校生の頃、
イベントで将棋倒しにあい、肋骨折ったこと
ありますので。

今の世の中、不審者は見た目で判断できませんからね。そういう人間に目を付けられたら最悪です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ワールドホビーフェア」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pic********さん

2019/1/1808:29:48

当時4年生の息子を連れて2017冬東京ワールドホビーフェアに朝から3時間並びました。入場した後も大変な混雑で身動きが取れない場所もあります。
同じ時に、息子と同じ歳のお友達は、1人で2時間並んだそうですが(スマホを持って)目的はお土産売り場でした。お土産売り場と会場では、入口が違うので並ぶ場所も違います。限定商品が欲しくてお土産売り場に行くのが目的なら、1人で2時間並べるかもしれないですが、入場開始と共に列が進み始めます。長蛇の列ですからもし途中でトイレに行きたくなったら、列の同じ場所に戻れないかもしれません。
1番は、やはり付き添いが居た方が良いと思うので、周りに行く人がいないか声をかけてみるのはどうですか?
当時息子から、同級生で行く人がたくさんいると聞いていたので、学校で子供達の間でも話しに出ていた様です。
どなたかと一緒に行けると良いですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる