ここから本文です

プリンタがどのポート配下にいるか確認をするために、 Catalyst 2960上でshow m...

mas********さん

2019/1/1611:03:44

プリンタがどのポート配下にいるか確認をするために、

Catalyst 2960上でshow mac address-tableを実行した所、

複数のスイッチ上にプリンタのMACアドレスが表示され、ポートを特定することができません。

スイッチは全てCatalyst 2960になります。

スイッチ間の接続だけでなく、クライアントPC等を接続するポートに対しても、
「switchport mode access」ではなく、「switchport mode trunk」の「switchport trunk native vlan XX」で設定をしております。

これが原因となりますでしょうか。

「switchport mode access」にすぐにできる環境ではなく、ご教示のほどお願い致します。

よろしくお願い致します。

閲覧数:
28
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ari********さん

2019/1/1612:41:32

show mac address-tableして、Portsが1つしかないポートを持つSWを探すだけでは?

ほんとにtrunkで使ってるなら、同じ物理ポートに複数のMACアドレスが載ってくるけど、プリンタが繋がっているポートは1つしか表示されないはず

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる