ここから本文です

NECのプリンターのインクを変えたのに PCのインクがないと言われます。

koh********さん

2019/1/1612:03:25

NECのプリンターのインクを変えたのに
PCのインクがないと言われます。

閲覧数:
20
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2019/1/1616:17:39

プリンターがインクを認識しない時の解決法
https://ink-revolution.com/index.php/014-02.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yut********さん

2019/1/1619:05:49

インクカートリッジには「ロムチップ」というICチップが付いています。
ロムチップはインクカートリッジの交換検知や残量検知を行う部品です。

今回の場合、ロムチップの初期不良や取り付け不良により交換検知が正しくできていない可能性が高いです。
この場合、新しいインクに交換するしか方法はありません。