ここから本文です

口裂け女の噂の発端は岐阜日日新聞(現岐阜新聞)の昭和54年1月29日の記事とされてま...

han********さん

2008/10/2709:49:04

口裂け女の噂の発端は岐阜日日新聞(現岐阜新聞)の昭和54年1月29日の記事とされてますが、国立国会図書館で見ましたが、ありませんでした。どうなってるのでしょうか?

閲覧数:
1,278
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wan********さん

2008/10/2710:22:15

1975年、岐阜の八百津町の小学校のトイレでの出来事が発端ではないか?というのを、10月3日の朝のワイドショーでやってました。番組中には国立国会図書館で記事を探す、という場面もありました。昭和54年=1979年の記事が多いらしいのですが、全国に広まった1978~1979年より3年前に、岐阜ですでに噂になっていたといろいろ検証していました。HDD録画してるので、また見てみます~。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kak********さん

2008/10/2722:48:46

真実をお話しします。
あれは、日本の防衛庁とアメリカの、なめた組織との合同で行われた実験でした。
人の噂が、時速何キロで行き渡るのかを、調べる為に行われました。
そして、日本の地理的なちょうど中心にある岐阜県が選ばれました。
あとは、忘れました♪

oki********さん

2008/10/2720:08:43

江戸時代の記録を見たことがあります

瓦版でした