ここから本文です

WiMAX、auのプランについて分からないので教えてください。

アバター

ID非公開さん

2019/1/1619:23:44

WiMAX、auのプランについて分からないので教えてください。

今日、ブロードワイマックスに加入しました。
そして、auのプランを5ギガなどに低く設定して、
auの料金を安くしたいと思ってました。
ちなみに今は、30ギガに設定しています。

先程auに問い合わせて、
5Gにしたいと言ったら
フラットプラン?といって
1G使う事に1700円?上乗せするということでした。
なので、定額を20ギガにさげても
5Gに下げても値段は変わらないと言われ、
少々混乱しています。

どちらにする方が安く済むのでしょうか??

WiMAXだと、LTEを使いすぎると
制限がかかると言ってて、
5Gあたりに下げて値段を安く済ませたいなと思っていたので、
20ギガに下げたとしても
5Gのフラットプラン?にしても
同じ値段みたいで…

WiMAXに入った意味あるのかな、、
と思ってました。。

混乱してて、よく分からないのですが
詳しく教えて欲しいです(><)

閲覧数:
54
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

opi********さん

2019/1/1619:58:19

auフラットプランは20GB/25GB/30GBしかありません。

使った分だけで毎月料金が変動するのは、

auピタットプランです。

auピタットプラン

<「STEP」に応じたデータ通信量(通信料)>
「STEP」はデータ通信量に応じて段階的に上がっていきます。

STEP1 : 0GB~1GB(1,700円)
STEP2 : 1GB~2GB(2,700円)
STEP3 : 2GB~3GB(3,700円)
STEP4 : 3GB~5GB(4,700円)
STEP5 : 5GB~20GB(5,700円)
※通話部分は含まず。

auピタットプランは毎月何GBで契約するプランではありません。

使った分だけで毎月料金が変動するプランです。

auピタットプランは3GB超えて使うと、

auフラットプラン20GBと料金が同じになってしまいます。

だから、

auピタットプランで3GB以上使うなら

auフラットプラン20GBで契約した方が良いという意味です。

WiMAX2+を併用して使うなら、スマホのモバイルデータ通信は、

auピタットプランで「1GB未満」で抑えないと意味がありません。

また、WiMAX2+はハイスピードモードだけで使えば無制限で使えますが、

ハイスピードプラスエリアモードに切り替えて使うと7GBで、スマホと同じ通信速度制限がかかります。

また、どちらのモードで使っても、3日で10GB使うと、3日で10GB超えた翌日の18時~2時まで速度制限があります。

HS:ハイスピードモード(WiMAX2+)
HS+A:ハイスピードプラスエリアモード(WiMAX2+またはau 4GLTE)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる