ここから本文です

山崎◯パンが販売する、驚異の賞味期限が1ヶ月もあるパン! この会社の商品に限...

tak********さん

2019/1/1619:24:34

山崎◯パンが販売する、驚異の賞味期限が1ヶ月もあるパン!

この会社の商品に限った事では無いんですが、やはり怖すぎですよね。

原材料は...マーガリン、ショートニング...乳化剤...など



小麦粉にプラスチックっぽいのを入れ、甘く味付けしつつ膨らませた何か?

こんなの普通に売られてるんだからね。ひどい世の中ですなぁ

閲覧数:
77
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

to_********さん

2019/1/1723:46:01

山崎のパン製品で賞味期限一カ月のものって見たこと無いけど、
具体的な商品名は???

あと、マーガリンがプラスチックってネタ、どっかのアホが「plastic」=「熱可塑性の」という意味を知らず、海外の記事を読んで「プラスチックって書いてるぞ〜」って思い込んだデタラメだからね。
日本人がプラスチックと呼ぶもの(合成樹脂)は英語では「synthetic resin」(
または単に「resin」)だよ。

  • 質問者

    tak********さん

    2019/1/1804:32:42

    私が購入したのは、ヤマザキ テイスティロング おいしさ長持ち!メロンパン ですが、同様の賞味期限45日の製品は多数あるようです。
    ・クロワッサン
    ・チョコクロワッサン
    ・つぶあんぱん
    ・クリームパン
    ・安納芋あんリングデニッシュ
    ・デニッシュショコラ
    ・ピザ風味パン
    ・デニッシュレモン
    ・うずまきミルク
    ・うずまきチョコ
    ・チョコパイ
    ・タルトケーキ

    https://item.rakuten.co.jp/yamazakiplaza/yp0042a/

    誤った情報と正しい情報が錯綜するこの時代、何を正しいと判断するのかは自己責任だし、化学調味や保存料・保存方法などに敏感になりすぎるものどうかと私自身も思います。

    しかしやはり口に入るものは、普通のもの、つまり昔通り、当たり前の期間で普通に腐る自然なものがいいですね。自分はそうする事にします。

  • その他の返信(3件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bai********さん

2019/1/1714:31:58

最近の袋は、ガスバリア袋で日持ちするんですけどね。


製造方法と、袋詰め方法と、袋が通常のものとは違いますよ。


ロングライフ製法という作り方です。

shu********さん

2019/1/1620:49:55

非常食を目的とした缶詰めのパンは余裕で2年以上持ちますよ

酷いですか?素晴らしい企業努力の賜物だと思いますよ