ここから本文です

フォートナイト Fortniteについて 私の子供で小学生の中で今フォートナイトが流行...

dry********さん

2019/1/1707:36:05

フォートナイト Fortniteについて
私の子供で小学生の中で今フォートナイトが流行っているらしいのですが
フォートナイトでズンパスをねだるのは良いのですが(ティアで通貨が8割戻って来る為)

子供が最近VCを覚えたらしく私にマイクを要求しています
VCを友達とやる分には全く良いのですが
知らない野良の人とやるのはどう思います? 小学生でVCは少し早すぎると思うのですが
フレンド欄もどう考えてもクラス1つ分はありましたし
あまり子供がやるゲームではないですよね?

後回答者様の子供もやってますか? 注意してる点を教えて下さい

閲覧数:
3,982
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sug********さん

2019/1/1717:05:50

実際に面識があるご友人のみとVC繋げてプレイする分には全く問題ないと思います。その方が面白いし、連携を取りやすくなったりしますので。
ただ、質問者様が仰る通り野良とVC繋げるのはどうかなと私も思います。
少しお子さんに対して失礼な言い方になるかもしれませんが、ネットマナーを守れない子供が稀にいます。ゲームのVCでも、SNSでも何でもです。
お子さんのネットマナーがなっておらず、暴言吐いてSNSに晒されて笑いものにされたり、個人情報言っちゃって晒されたりすることも0とは言いきれません。実際にそういう子が結構いますので。
質問者様がお子さんを信じてあげられるのなら買ってあげても良いと思います。

フレンドが69人とのことですが、VC無しの時点でそこまで活発にネットでのコミュニケーションが盛んなら、VCを手に入れたら1日中ゲームするとは思います。プレイしてた人が終わったら次の人、また次の人とVC誘ってプレイするかなと…
どんだけゲームに飽きても、誰かと喋る手段として続けられますから。
私の友達にも実際に野良をTwitterなどのSNSや、コミュニティで募集して1日中ゲームしてる子がいます。

ちなみに私が初めてリア友とVCしたのは中学に入ってからです。
フォートナイトのシーズンパスは安い方なら元より多くのV_backs(通貨)が返ってきます。

  • 質問者

    dry********さん

    2019/1/1718:12:35

    大体中学位からですよね インターネットの人達とチャットなどするのは
    ネットマナーには注意してるのですが
    最近私の部屋で監視していたのですが今使ってるイヤホンがマイク付きと分かってからは部屋を避けているみたいです・・・
    あやしいですよね
    誰とボイチャしてるか分かると良いんですが・・・

質問した人からのコメント

2019/1/17 19:31:33

皆様ご回答ありがとうございました
一番深く考えて下さったのでBAを差し上げます
塾帰りの子供に聞いたら最初はしてない覚えてないでしたが
カマをかけて野良の人と喋ってた録音が残ってるんだけど
嘘だったらゲームデータ消すよ(消せないけど)と言ったらやりましたと白状しました
後私のクレカで1回課金アイテムを買おうとした事もクレカのパスワード不一致で発覚しました
技術が良すぎると困りものですね・・・

「フォートナイト」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

csl********さん

2019/1/1717:15:52

そういう事なら、軽く脅せばいいと思います。
野良の人とマイクをつけてやったら二度とゲームはやらせないとか、そんな具合に。
というか、よほど好奇心が高かったり、コミュニケーションを求めてない限り、一般の人は知らない人とは話したくないと思うので心配はないかと

atx********さん

2019/1/1708:59:06

リアフレとのVCならいいかもしれませんが、野良でのVCは小学生には早いかもしれませんね。野良の中には煽りたくてしょうがない人もいますし、変な知識を植え付けてくる人もいます。YouTubeでゲーム 小学生で検索してみれば分かりますが、喧嘩になったり、住所特定されている小学生が沢山います。この点さえ防げれば、悪くはないと思います。
実際に下の動画のようにゲームを楽しみながらVCしてる人もいます。
https://youtu.be/P-nZAtcLqKw

kun********さん

2019/1/1707:45:23

VCで個人情報を話さないとわかっている年齢なら娯楽の充実のために大丈夫では?子供も不満になりますし