ここから本文です

ガンダムの1年戦争時だとガンキャノンとガンタンクは量産機に比べるとハイスペック...

gag********さん

2019/1/1709:47:48

ガンダムの1年戦争時だとガンキャノンとガンタンクは量産機に比べるとハイスペックですか?

閲覧数:
66
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

usi********さん

2019/1/1710:56:34

ハイスペックですよ?

○ジオンの機体と比べても装甲材はガンダムと同じでルナチタニウムであり、ガンキャノンはガンダムよりも厚いらしいのでリックドムのジャイアントバズーカの直撃に耐えてますしビームライフルも装備してます。ミノフスキー粒子でその能力は発揮できませんがガンタンクの射程は200キロ越えてます。

○同じ連邦の量産型ガンキャノンや量産型ガンタンクと比べても装甲材が違うし(量産型はチタン合金)脱出装置にもなるコアブロックシステムがありますからハイスペックです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kos********さん

2019/1/1710:18:10

ガンキャノン、ガンタンクは量産機のジムやザクよりは高性能だと思います。
やはり先行試作はハイスペックですので。
ただ、一年戦争終盤になるにつれ、ドムやゲルググなどに比べるとスペックは劣ります。
なんせ、ガンダムさえスペックで劣るので、マグネットコーティングなどで強化して対応したので。
その為、新型のガンダムNT-1や強化改造型のフルアーマーガンダムなどのプランが有ったわけですので。

oka********さん

2019/1/1709:53:45

後に出てくる量産機と比べたらハイスペックです。というのも、ガンダム・ガンキャノン・ガンタンクの3種はコアファイターを介してキャノンヘッド+タンクキャタピラとか、ガンダムヘッド+タンクキャタピラとかも可能になるっていうバリエーション機能があります。量産にはコアファイター機能が削除されるのでそれだけでもロースペック、故に量産可能になるのです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる