ここから本文です

3/25に名古屋から和倉温泉まで車で行きます。

アバター

ID非公開さん

2019/1/1710:16:46

3/25に名古屋から和倉温泉まで車で行きます。

北陸自動車道経由で海を見ながら行きたいのですが、3/25日頃は例年だとノーマルタイヤでも大丈夫でしょうか?

また、途中で「ここは絶対立ち寄るべき!」みたいなオススメスポットがあれば教えて下さい。

閲覧数:
58
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sub********さん

2019/1/1710:42:57

北陸道のみですので立ち寄りは杉津PAでしょう。海側の高い位置にあるPAですので景色はいいです。(天気がよければ)
例年の話でも木之本武生間、金津片山津間はちょっと危ないですよ、以前にはGWでも降雪があり普通タイヤ車は全て降ろされてました。なので3月末は危険です。
和倉温泉までだとなぎさドライブウェイでしょうね。

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/18 15:05:40

皆様ありがとうございました^ ^
直前に雪でキャンセルしたとしても、他で宿も取れないでしょうから、鳥羽に変更しました^ ^

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jak********さん

2019/1/1710:37:03

高速での休憩地に・・・杉津PA・・・ここには必ず行ってください。
敦賀湾が絶景です。金沢方面で立ち寄ることですよ^^
尼御前SAも綺麗な景色です。
後は、行きか帰りに氷見側を走ってください。天気が良ければ冠雪の立山連山が出現します。また高岡まで行けるのなら寄ってっていただきたいところ
・・・瑞龍寺・・・綺麗すぎて声が出ない禅寺。

hmg********さん

2019/1/1710:30:39

今から、そんな先の道路状況なんて誰もわかりませんよ。春先に大雪が降ることも考えられます。
http://www.jartic.or.jp/ 日にちが近くなったら、こちらと天気予報を確認してください。
一般的に、北陸地方のひとは3月下旬ならまだスタッドレスは装着しています

tab********さん

2019/1/1710:28:21

その時の天気次第としか言えません。
95%大丈夫でしょうが、
100%大丈夫とは言えません。

人によって違いますから、
「絶対」なんて、ありません。