ここから本文です

「ラブライブサンシャイン」の津島善子って正直ウザいと思いませんか? 自分の事...

アバター

ID非公開さん

2019/1/1712:02:34

「ラブライブサンシャイン」の津島善子って正直ウザいと思いませんか?
自分の事を「堕天使」と呼び、本名で呼ばれるとそれを否定するように「ヨハネ!」と言う。さらにはメンバーが本気で悩ん

だり落ち込んだりしていると「まさか悪魔のささやき?」などと訳の分からない事を言ってくる。
初登場シーンでのいきなりクククと不気味に笑い「ここはもしかして地上?…ということは、あなたたちは
下劣で下等な人間ということですか?」という台詞で「コイツはどうにも好きになれない!」と思いました。
どう思いますか?

ラブライブサンシャイン,津島善子,善子,堕天使,千歌,ククク,ささやき

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vkt********さん

2019/1/2411:47:10

同感です!僕は「ラブライブサンシャイン」の中でコイツがダントツで一番嫌いな奴です!
「ここはもしかして地上?(以下略)」という台詞は普通誰も言わないですよね?もし言う人がいたら、「コイツはっきり言って頭おかしいんじゃないか?」と思ってしまいますよね!
一応アニメは見ましたが、「自らを“堕天使”と呼び、仲間を“リトルデーモン”と呼ぶ」という考え方はどうしても理解できませんでした!
第1期の10話で作っていたタコの代わりにタバスコを入れた黒いたこ焼き「堕天使の涙」って普通思い付かないだろ!こんなの誰が食べるんだ!と思いました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nat********さん

2019/1/1915:50:51

もともと駄目人間です。

もともと駄目人間です。

cla********さん

2019/1/1915:26:36

善子ちゃんは皆んなを笑わせて元気付ける為にそのような発言をしているのです。

kao********さん

2019/1/1910:28:31

私の好きな津島善子は、「善子」であって、「ヨハネ」ではない。

私の場合、ぶっちゃけそれです(笑)

1期5話で見せた、冒頭でゴロゴロ転がる「善子」。
「堕天使に付き合ってくれてありがとう、楽しかったよ」
と微笑んだ「善子」。
あれは、すべて幻だったのか?
と、思わせるその後の「ヨハネ」の所業ですね。

あーでも、そこで千歌ちゃんが「善子ちゃんは堕天使でいいんだよ」
と言わなければ違う「善子」が見れたかも。
でも、そう言わないと津島善子はAqoursに入らなかっただろうし。

そんな、うまくいかない世の中の象徴が
「ヨハネ」たる津島善子なのでしょう。
それも「善子」の一部として受け入れるしかないようですね。
千歌ちゃんのようにおおらかに。
花丸ちゃんのようにさらっと。

私の好きな津島善子は、「善子」であって、「ヨハネ」ではない。

私の場合、ぶっちゃけそれです(笑)...

vxd********さん

2019/1/1723:13:59

仰る通りです。彼女は精神的に病んでいる女の子です

uza********さん

2019/1/1712:37:47

1期2期劇場版まで見てきたが、内面が描かれなさすぎだと思った。
こういう中二病キャラは素に戻った部分を描かないとだめなのだが、終始中二病ネタ要員。
中二病でも恋がしたい!のシリーズ構成の花田先生はこれじゃダメなことは誰よりも分かっているはずだが、あの監督と折り合い悪いんだろうな。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる