ここから本文です

DVD-Rに15分番組を録画しました。しかし,残量があるので追加で録画したいと思いま...

ww_********さん

2008/10/2714:26:50

DVD-Rに15分番組を録画しました。しかし,残量があるので追加で録画したいと思います。

撮り終わった一回ごとにファイナライズをかけた方がいいのですか?

それとも,ファイナライズをかけると,DVD-Rだと解除はできないので,そのまま追加録画はできないのですか?

閲覧数:
281
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gua********さん

2008/10/2714:33:34

ファイナライズすると追記はできなくなります。
DVD-Rの場合はファイナライズの解除はできないので、ファイナライズしたらそれでそのディスクへの録画は不可能になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2008/10/2723:52:25

ファイナライズというのは、DVD+R、DVD-RWなど追記できるタイプのメディアをパッキングして書き込めなくすることです。
書き込みの形式によってはDVD-Rでも追記できることがあるので、その情報だけでは足りないです。