ここから本文です

稀勢の里は、大関の時、優勝同点(優勝決定戦で敗退)で、翌場所が綱取りだったこ...

kir********さん

2019/1/1712:24:04

稀勢の里は、大関の時、優勝同点(優勝決定戦で敗退)で、翌場所が綱取りだったことはあるのですか?

まさか、全部の綱取りが、優勝次点(優勝決定戦で敗退を除く)での綱取りだったとか。優勝次点は、1差や2差とか、場所によって違いますし、14勝1敗の優勝次点はあたのかな?
優勝決定戦敗退の優勝同点も、12勝3敗同士や11勝4敗同士の優勝決定戦もありますので、全部がレベルの高い優勝同点とは行きませんが。

ついでに、昨日の白鵬と北勝富士の相撲は、1988年7月の千代の富士と琴ヶ梅の一番に似ていませんでしたか?

閲覧数:
34
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jwg********さん

2019/1/1722:10:12

稀勢の里はそもそも優勝同点を経験していません。
したがって大関時代に優勝同点はありません。
綱取りの起点になった場所は全て優勝次点です。
ちなみに14勝での優勝次点もありませんでした。

質問した人からのコメント

2019/1/18 13:21:32

有難うございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる