ここから本文です

錦織圭、スゲー! いま全豪オープンテニスの2回戦をファイナルセットのタイブレー...

jiz********さん

2019/1/1713:08:41

錦織圭、スゲー!
いま全豪オープンテニスの2回戦をファイナルセットのタイブレークまでもつれて最後は勝ちました!
見ていた人、いますか?

補足回答いただいた皆さん、ありがとうございました。
たまたま会社を休んだ日にあんな試合が観れて超ラッキーでした。
感動を共有させていただき、嬉しかったです。

閲覧数:
278
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jwg********さん

編集あり2019/1/1713:52:38

見ていましたよ。
第2セットのタイブレークを取った時点では楽勝だと思ったのですが、まさかあんな大接戦になるとは。
最後はピンチもありましたがよく踏ん張りました。
10ポイントのタイブレークを制したことは良い経験になるでしょうね。

  • 質問者

    jiz********さん

    2019/1/1713:57:49

    いや~、終盤は「このまま敗れるんじゃないか?」と思う場面もけっこうありました。
    試合後のインタビューでも錦織本人が「勝てたのが不思議」と言っていましたしね。

    サービスゲームで0-40から5ポイント連取してキープしたときも興奮しました。

    すごい試合でした。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2019/1/22 21:54:10

一番にコメントをいただけたので、BAとさせていただきました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mosさん

2019/1/2007:53:53

観ましたよ!
本当にすごい試合だったです!中断をはさみつつも、最後まで中継放送でみてよかったー!と思いました。用事はほとんど進まなかったけれど(笑)見た甲斐があった!
身長さがあんなにある選手のサーブ、上手いし速いし。バウンドすごいし。
カルロビッチ選手もかっこよかったです。
セットの結果だけみて勝った負けたというのが勿体ない、面白い内容の試合でした。

ポン太さん

2019/1/1717:54:08

セットカウント2-0から2-2になって、
ファイナルセットの4-4の第9ゲーム、
錦織サーブで0-40になった時とか、
タイブレークで6-7になった時はだめかと思いました。
タフなゲームでしたが、よく勝てたなと。

zm3********さん

2019/1/1714:02:08

相変わらず錦織はビックサーバー&高身長に弱いし、勝負所でことごとくミスしてましたね。
逆に、カルロビッチの勝負強さが目立った試合でしたね。

それと、錦織がインタビューで「なんで勝てたか分からない」と言ってたけど、カルロビッチが最終セットのタイブレークでミスを連発したのは、「そういうこと」なんですかね...