ここから本文です

フレックスタイム制を導入している会社にお勤めの方にお伺いします。 コアタイ...

アバター

ID非公開さん

2019/1/1713:19:40

フレックスタイム制を導入している会社にお勤めの方にお伺いします。

コアタイムが10:00〜16:00などに設定されていて、コアタイムの時間に合わせて出勤して10:00〜19:00(休憩1時間含)の様

に終わりを遅くする方はよく見受けられるのですが、

皆様の会社には、上記のコアタイムの場合は7:00に出勤し16:00退勤など、コアタイムの終わりの時間に退勤出来るよう、朝からの出勤を早める方はいらっしゃいますか?(例として8時間勤務としています)

またこの様な勤め方は実際しても良いものでしょうか?

仕事量はこの8時間の間に納められる量。また、もし残業が必要な場合は16:00以降も勤務するという状態です。

色々なご意見や体験をお伺いさせて頂けたら幸いです。よろしくお願いいたします。

閲覧数:
135
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

te4********さん

2019/1/1713:25:13

私は以前そうでした。
コアタイムの始まりが10時か11時だったと思うのですが、私は8時半に出勤、周りは8時出勤の方もいらっしゃいました。

流石に7:00となると、会社が開いているのか?など他の問題がありそうですが、コアタイムが絶対に居ないといけない時間なので、その時間さえ守っていれば基本的には大丈夫なのではないでしょうか。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる