ここから本文です

古戦場のやり方

アバター

ID非公開さん

2019/1/1713:32:21

古戦場のやり方

グラブル 初心者です。
初・古戦場なのですが、これは何をすればよいでしょうか?古戦場の十天衆の武器と貢献度報酬が目的です。

団は、ノルマは無く頑張れる人は頑張るみたいな緩めな感じです。本戦はいけないと思います。

予選期間は、自発や他人のマルチに参加して、戦果ガチャを回しながらやれば良いでしょうか?

団員のマルチに入る
団員に自発したものを流すなど、必要でしょうか?
タブーなど、やってはいけない事などありますか?

本戦に行けない団は、本戦期間は何をするのでしょうか?

貢献度は個人と団の2種ありますが、どちらも貯めないといけませんか?

質問ばかりて申し訳ありません。
宜しくお願い致します。

グラブル 貢献度 古戦場 イベント やり方

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2019/1/1716:28:56

>> 初・古戦場なのですが、これは何をすればよいでしょうか?
ざっくり言うととにかく敵を狩りまくることですね。
団を予選突破させるにせよ、天星器を入手するにせよ、敵を狩ることです。
初心者の場合 HELL に全く立ち向かえないので、Ex 又は Ex+ をやって肉集めをして自発することが中心になってきます。それでも自発+救援要請をすれば、一応は団に貢献することが出来ます。
もしかしたら、VERY HARD 以下しか討伐できないかもしれません。その場合は、肉の下位アイテム(妖しいやつ)を回収して肉に変えてしまうことです。
個人的な印象として初心者がやるには Ex+ をソロで勝るのが効率が良いと思っています。

質問者さんが初心者である事。
かつ
>> 団は、ノルマは無く頑張れる人は頑張るみたいな緩めな感じ
を考慮するならば、団全体が初心者であるか、ごく一部まったりな上級者が混ざっている感です。
この場合、HELL を狩るのが難しいと考えられます。Ex+ と HELL を自発して、団外救援を出すか、他の団が自発した HELL に積極的に入っていくことで、貢献度を得ることが出来ます。

>> 予選期間は、自発や他人のマルチに参加して、戦果ガチャを回しながらやれば良いでしょうか?
ある意味、予選期間が一番重要です。ほとんどのプレイヤは勲章を得ることを目指していると思われますが、予選期間のスコアで勲章の数が大きく変わります。
予選期間に限れば、戦貨ガチャはついでだと考えておいた方が良いです。

>> 団員のマルチに入る
団員に自発したものを流すなど、必要でしょうか?
当然マルチに入る方が、団内では好まれると思います。なにせ、HELL の人数上限は 30 で、騎空団員上限と同じなので、初心者がいても邪魔になることは有りません。自力で倒せないのであれば団員に流しましょう。一般的にソロより集団でかかる方が効率は良いです。

>> タブーなど、やってはいけない事などありますか?
団内で倒せるのに、団外に救援してしまう行為は嫌われる可能性が高いです。

>> 本戦に行けない団は、本戦期間は何をするのでしょうか?
戦貨ガチャで十天衆獲得を目指したり、四天刃を開発したりします。
敗北が決定しているので、貢献度を競うこともありません。ただし、敗者復活のシステムがあるため、団によってはそれを狙います。

>> 貢献度は個人と団の2種ありますが、どちらも貯めないといけませんか?
はい、その通り。
勲章を手にしたいのであれば両方を貯めてください。ただし個人貢献度の方が条件は緩くなっています。
詳しいことは、古戦場その場で公開されますので、それを参照していただくのが一番だと思います。

• nor********さん

2019/1/1716:31:44

忘れていましたが、個人貢献度を稼げば報酬が増えます。ランキングももちろんありますが、それとは別に貢献度を稼ぐと、ゴールドムーン等のレアアイテムがもらえます。こちらは競争ではなく、マイペースに稼ぐことが出来ます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ode********さん

2019/1/1713:48:27

本戦にいけないのであれば、やってはいけないことは特にありません
とにかく敵を倒してグラッジチャンク(通称:肉)を集めて強い敵を呼び出して倒す、それだけです
そうすれば戦貨が溜まりますのでガチャを回して天星器を集めます

初古戦場であれば強いボスは倒せないと思いますので、まずは団員の、もしくは野良のマルチバトルに入って敵を殴って戦貨を貯めるのが効率的です
肉が貯まれば自分でマルチバトルを自発して、団員に殴ってもらうのもよいです

貢献度は個人貢献を貯めれば団貢献も増えますので最初は意識しなくてもよいです
個人貢献に応じて色んなアイテムがもらえますので、ラインナップを見てみるといいです。欲しい報酬があればそこを目標にしてもいいと思います

本戦出場を目指すようになったらマルチバトルを団以外に流すのは厳禁になります
敵を殴った分だけ貢献度が入る仕様なので、団以外の人に殴られると稼ぎが減ってしまうからです

yam********さん

2019/1/1713:46:47

ガチ勢の団でないなら、なんのタブーもありません。

APの続く限り、自発するとどんどん入ってきてくれます。
ワンパンすらしないうちに倒してくれます。

個人の貢献度は自分の報酬の目標達成で貰える報酬に意味があります。

貯める義務はないけど増やせば増やすだけ物がもらえるので損は無い。

本戦に出れなくても、期間中にバトル自体はできます。

BOXを開けたければどんどん戦ってください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる