ここから本文です

長崎駅からハウステンボス駅の

アバター

ID非公開さん

2019/1/1714:22:14

長崎駅からハウステンボス駅の

電車での行き方を教えて下さい!
どの電車に乗りどこで乗換えですか?

閲覧数:
329
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dan********さん

2019/1/1714:27:18

「長崎」駅からJRの「佐世保」行きにのり
「ハウステンボス」駅で降りてください。

佐世保行きが3種類あって乗ってる時間が短い順に
1.市布経由快速(シーサイドライナー)
2.市布経由普通
3.長与経由普通

もし時間を選べるんであれば、あらかじめ快速の時間を調べておいて、それに合わせて長崎駅に言って下さい。


列車に↓こう言うペイントがされている場合がありますが。これ、ただの広告なので、ハウステンボス行きって意味ではないので、あくまで列車の行き先と経由を見て乗って下さい。

「長崎」駅からJRの「佐世保」行きにのり
「ハウステンボス」駅で降りてください。...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/1/1714:30:43

    ありがとうございます!この電車を
    見たら間違いなく勘違いして
    乗ってました!
    乗り換えなく直でいけるのですね
    山口県から初めてなのでとても助かりました!

  • その他の返信(3件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/1/1810:40:29

1時間に1本ある快速(区間快速)シーサイドライナーで乗り換えなし
普通列車でも早岐行きか佐世保行きなら乗り換えなしで行ける
ただしハウステンボスを通る長崎発の普通列車はほとんど所要時間の長い長与経由なので途中の諫早まででも50分くらいかかる
急いでいるなら特急か市布経由の普通に乗って諫早で大村線の列車に乗り換えるといい
竹松行きはハウステンボスへ行かないので注意

こうめさん

2019/1/1805:19:07

もう回答は出てますが少し訂正…

ハウステンボス駅からハウステンボスまでは徒歩3分ほどです。駅を出るともう見えてて一本道なので迷うことはないです。
日によっては道路が渋滞などしますので、JRをオススメします。

https://koume-in-huistenbosch.net/2017/11/03/%e3%83%8f%e3%82%a6%e3%...

swi********さん

2019/1/1714:29:24

長崎駅からハウステンボス行くならバスの方が安くて便利

到着するのも駅から入り口は徒歩10分近くかかるけど
バスなら徒歩1分で入り口なので
大きな荷物がある人は特に便利。