ここから本文です

揚げ物がでキッチンペーパーが無い時に新聞紙を使うのをよく聞きますが人が触った...

アバター

ID非公開さん

2019/1/1714:26:47

揚げ物がでキッチンペーパーが無い時に新聞紙を使うのをよく聞きますが人が触ったり郵便入れに入っていたりで汚いイメージがあります、

普通にキッチンペーパー買えば良いのですが無い時私はティッシュを何枚か重ねて代わりに使うのですがどっちが汚くないのでしょうか。

閲覧数:
308
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iso144400さん

2019/1/1714:38:35

新聞紙の上にティッシュを数枚重ねて敷けばいいでしょう。ケバが出るって言う人はどうなのかな。ティッシュに油を染み込ませてもふやけません。繊維結着材の不使用のトイレットペーパーですら大丈夫です。ふやけてケバが出るのは水に濡れた時です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

たらみみさん

2019/1/1714:39:44

新聞紙のインクがついてもティッシュのけばけばを食べても大して人体に影響はないように思います。なんでも汚いとか不潔とか言って心配する方がよほど精神衛生によくないように思います。昭和の時代はキッチンペーパーがなかったのだから、新聞が当たり前。それで死んだ人はいない。

as3********さん

2019/1/1714:31:43

新聞紙でも内側の新聞を使い 擦らないので全く新聞紙を使っても問題ないし 綺麗なのはティッシュだが 揚げ物にティッシュが着くから無意味

Kさん

2019/1/1714:29:23

新聞の保存状態にもよるでしょう。
お好みで、としか言えませんねぇ。

jij********さん

2019/1/1714:28:41

ティッシュの方がはるかにきれいでしょうね。
新聞紙だと物によってはインクが染み出します。
新聞紙をひいて、其の上にティッシュ一枚ひけばいいのではないでしょうか?

r34********さん

2019/1/1714:28:30

新聞紙はインクがついちゃうから有りえないです。
ティッシュもありえません、ケバケバが料理に付きます。
キッチンペーパーの変わりになるとしたらカレンダーなんかに使われる上質紙です。