ここから本文です

メルカリの配信を閲覧している最中にLINEが来て返信していると【だいたい数分間】...

kou********さん

2019/1/1717:22:47

メルカリの配信を閲覧している最中にLINEが来て返信していると【だいたい数分間】メルカリのアプリじたいが落ちてしまっていてまた配信を見るのに入り直さなければならいことがここ1ヶ月あります。以前は配信を聞き

ながらメールしたり出来ていたのですがずっと配信を見ていないとアプリが落ちてしまうのですが解決策はありますか?何名か他の方に同じ現象はないか聞いたところ全くそういうことは無いようで、メールしながらラジオかわりに配信聞いてるよーなど言っていました。何か設定がおかしいのでしょうか?

閲覧数:
38
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gua********さん

2019/1/1718:51:19

俺の場合なので、そちらとは状況が違うかもしれませんが、メルカリに限らず、バックグラウンドに行ったアプリは、勝手にキルされます。

スマホの設定で、省電力設定ってのがあれば、消費電力が大きいのは、それによって勝手に落とされてます。

省電力設定があれば、保護設定ってのもあるはずですので、それでメルカリアプリを保護すれば良いかもしれません。

質問した人からのコメント

2019/1/18 15:20:51

回答ありがとうございました。
省エネ設定になっていたのでこれかなと思いましたのでベストアンサーにさせて頂きます。とても助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vit********さん

2019/1/1718:38:07

多分アプリケーションが古いのか、容量がいっぱいになってるかのどっちかでしょう。