ここから本文です

交通事故の慰謝料について

アバター

ID非公開さん

2019/1/1718:37:22

交通事故の慰謝料について

会社の同僚が今朝
交通事故にあって

同僚は自転車で
相手は車なんですが

同僚は足を引きずりつつ
仕事をしていて
お金はどうしたか
聞いたら

治療費は
払ってくれるそうですが

これって おかしくないですか?

詳しい状況はわからないですが
これから 後遺症とか 残るかもしれないのに

どちらが過失か 知らないですが
どうなんですかね

閲覧数:
86
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

さん

2019/1/1718:42:02

どちらが過失かわからなければわかりません。

こちらの過失が大きいとしても通勤途中であれば通勤労災で治療費は支払われます。

後遺障害についても労災で支払いはあります。

>これって おかしくないですか?

何がでしょうか?
自転車だから悪くない。自転車だから補償はされる。などと考えているなら大間違いです。

車が相手だろうと自転車の過失が大きければ車側は対応しません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ss1********さん

2019/1/1814:02:38

それは、事故直後の話でしょ?

今後、相手が加入している保険屋を通して、医療費や慰謝料、自転車の修理代などの話を詰めていくんです。

朝に事故に遭って夕方の話なら、何もおかしくはありません。

12時間くらいで全てが解決して示談も済んで保険金も支払われると思っている人の方が、可笑しいです。