ここから本文です

暖房の時はA/CをOFFにしますか?

アバター

ID非公開さん

2019/1/1721:50:23

暖房の時はA/CをOFFにしますか?

閲覧数:
176
回答数:
21

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ss1********さん

2019/1/1809:05:48

AUTOにしたままで、一年中ほとんどエアコン系のスイッチには触れませんね。

不必要なら、勝手に切れてくれますし。

気が付いたらA/Cのインジケーターが消灯しているので、切れているんだ…と思うだけです。

設定温度も、一年中24.5°Cに固定です。

運転席側と助手席側とで設定温度が変えられるのですが、その必要性も感じずにいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/20件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ek4********さん

2019/1/2321:16:49

>暖房の時はA/CをOFFにしますか?

<燃費を考慮するとOFFが良いでしょう!!
しかし、冬季にエアコンコンプレッサーを使用しない事(OFFはコンプレッサーは作動させない。)による、コンプレッサー内部の固着による修理費用(脱着工賃も含む)を、燃費向上と天秤かけたら、A/CスイッチはONが良い様に思う。

純正&市販カーエアコン卸販売関係者。

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/1/2207:33:36

暖房の時はA/CをOFFにしますか?

OFFです

暖房の時はA/CをOFFにしますか? 

OFFです

leg********さん

2019/1/2207:29:11

めんどくさいのでオートでONにしたままです。

この時期は外気温が低いので温度調節の為にコンプレッサが作動する事はないのでA/CがONでもOFFでもほぼ変わりません。

また、湿度も検出してるので湿度が高ければ曇らないように自動的に内気になりコンプレッサがONになりますが、湿度が低ければ外気になりコンプレッサはOFFにして燃費が悪化しないように制御されています。

te6********さん

2019/1/2206:56:26

はい。ONにすると燃費が上がりますし,温度が上がりすぎた場合,冷房がかかる恐れがあります。なので窓ガラスが曇るとき以外はOFFです。

vic********さん

2019/1/1809:53:17

超高級車はOFFにできません。