ここから本文です

高齢者社会ですが、年の差婚(旦那が上)で、こう言う男の考え方はグズだと思います...

アバター

ID非公開さん

2019/1/1808:51:59

高齢者社会ですが、年の差婚(旦那が上)で、こう言う男の考え方はグズだと思いますか?

歩合制の職業の旦那で、妻が若くて綺麗なうちは働かせると誰かに取られちゃうので自分がバリバリ働き妻

を宝物のように自宅保管。

でも、年月が経ち自分(旦那)もヨボリはじめ段々と仕事したくなくなると、同じように妻も年をとり魅力が半減し誰かに取られちゃう心配が無くなるからと、今度は妻を働かせて妻の収入を当てにする事を考え初める。
妻は、仕事してもほとんど自分の事で稼いだ収入を使えなくなり+旦那の介護でズタボロになる可能性大になる。

こう言う男は
●“夫婦は助け合いだ!”→結局は楽したい自分の正当化。
●“今まで俺が養って来たんだ!”→夫が外で働けるのは妻が支えてるのもあるのを分からない。

●妻が衣食住の問題から出て行けないのを足元を見て“嫌なら出て行けば!?”と妻を追い詰め自分の思い通りに自我で支配する

年の差婚なら旦那側が、尚更自分が死んだ時に妻が困らないように道しるべを作っておくのが責任感だと思いますが身体が悪い訳じゃ無いのに、仕事をサボりたいだけで女(妻)の収入を当てにする男はやはりグズですかね!?
真面目な妻の性質を利用したズル賢い悪質な腐れ高齢者の考え方だと思いますが、年の差婚で旦那がヨボリ初めると妻に捨てられるケ〜スが結構有ります。

妻側からしてみれば、仕事しながら腐れ旦那を介護する位なら、まだ若さも残ってるので、自分だけの生活を保った方が身体的には楽な訳です。
年の差婚で、獲物を捕まえた気になってる腐れ旦那は、先々捨てられ自分一人で老いてくだけなのに、先読み出来ず自我を出し妻を支配するのは、やはり未熟で馬鹿なんでしょうか??

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tar********さん

2019/1/1809:12:05

昭和の遺物ですね。自己中で思いやりがありません。
男はいつまでも奥さんに惚れられる存在でなければなりません。
若々しく、思いやりと責任感を持って行動し、常に前向きで魅力のある男性なら、女性が放っておかないでしょう。そういう男でありたいですね。
もし、ご質問のようなケースであれば、一緒にいる意味はありませんね。
大切にするのと私物にするのは違います。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/1/1811:06:47

ご意見有り難うございますm(__)m
    全くその通りですよね!! 胸に響きました。年齢じゃ無いんですよね。ようは内面ですよね。

年をとると老いから自分の身体に負担が掛かるので、相手を思いやる気持ちが無くなる高齢者は多いそうです。
    身を守る為に自我が強くなり生命を持続させようとして身近な人間を支配しようとするのは、子供と一緒!? 動物!?
    子供や動物は、可愛いから自ずと面倒みたくなりますが、根性の悪いお年寄りはそこに計算したズルさが加わるから質が悪いかなと感じます。
    年輪のように、内面が腐った目付き・表情シワ・タルミに出ていて見ていても醜いです。

肉体が老いて相手に負担がかかる変わりに“内面”で、何かの魅力を相手に与えないと、相手は一方的な負担を感じ逃げて行きます。

ホントに回答者さまの感性=素晴らしいですね。
    年齢関係無くそう言う旦那なら喜んで介護する=いつまでも一緒にいたいと妻は思うハズです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

c04********さん

2019/1/1812:17:40

うちも年の差ありますが。
どうやら先にくたばるのは自分になりそうです。
心身ともに弱いので。
必ずしも若い方が元気だとは限らないですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

eif********さん

2019/1/1809:02:03

それもあるかもね、、、
私の知り合いにも、
旦那様の方が、10以上年上の人いるけど、奥さんの方も、働いて両方凄い、いい給料貰って、子供もいなくて、持ち家で、車もあって暮らしてるみたいだけど、、、
私は、貶されて、、、

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる