ここから本文です

有名バラのブランドのバラの台木についてお伺いします。 デビットオースチンは...

tui********さん

2019/1/1811:55:16

有名バラのブランドのバラの台木についてお伺いします。

デビットオースチンはイギリス、デルバールはフランスのいばらを台木につかっているのでしょうか?

そもそも、接ぎ木の作業はどこ

の国で行うのでしょうか?

そのブランドが経営する日本の農園で、日本ののいばらを台木に使っているのでしょうか?

お教えください。

宜しくお願いいたします。

閲覧数:
102
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2019/1/1821:58:15

海外から輸入される苗木はその土地の品種です。

例えばイギリスなら「ロサ.ラクサ」が多いです。
デルバールに関してはチョット分かりませんが
アメリカでは「ドクターヒューイ」が多いはずです。

日本国内では海外のナーセリーと契約して(許可を受け)増殖しています。

基本的に国内では日本の気候にあった「ムルティフローラ」を台木にしています。

海外の台木は日本の気候に合わない事もあります。

特に「ロサ.ラクサ」などヨーロッパの台木は日本の高温多湿に弱くこの時期には成長が停滞してしまいます。

「ドクターヒューイ」に関してはそれほど育てて気になったことはないのですが、実生ではなく挿し木で台木を作りチョット上の方に芽接ぎするので少し株元が不恰好です。

私は輸入苗を購入した時は様子を見て育ちが良くないときはムルティフローラに接木し直して育ててます。

  • 質問者

    tui********さん

    2019/1/1900:50:44

    お答えくださりありがとうございます。
    ホームセンターで、デヴィッドオースチンの苗を買ったとしたら、それは輸入したものなんでしょうか?
    それとも、関西?の、デヴィッドオースチンの農園?でムルテフローラに接ぎ木したものを、ホームセンターに卸して販売しているのでしょうか?
    ご存知でありまさしたら、お教えください。
    日本の台木はガンシュビョウになりやすいということはないでしょうか?
    ご感想などお聞かせくださいますと幸いです。
    宜しくお願いいたします。

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる