ここから本文です

沙成恵 という名付けについて。 女の子の名前なのですが成を(な)と読んで さな...

gre********さん

2019/1/1815:23:08

沙成恵
という名付けについて。
女の子の名前なのですが成を(な)と読んで
さなえで通じますか?
良き悪きを振り分け成功に恵まれますよう
という願いです。DQNだったらどうしよう…願いだけ

で子どもを困らせないためにご意見が聞きたいです。

閲覧数:
102
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hot********さん

2019/1/1815:46:25

読めなくは無いです。
親として子どもに願いを込めた名前にしたいと言う気持ちは分からないでも無いですが、子どもにすればそんな理由は二の次で、書きやすく響きが良い字を好むことでしょう。
画数等も関係するでしょうから「さなえ」でも苗字と名前を併せ検討して下さい。例えば「早苗」どんな苗字にも合うと私は思います。
習字を習う時自分の名前は書きやすく響きは良かったですか?。こんな時のことや、友達に呼ばれる時のことも考えて名付けをしましょう。

質問した人からのコメント

2019/1/18 19:27:56

思い悩みましたがそれぞれのご解答をもとにまた考えてまいります。
皆さま、そしてベストに選ばせていただいた主様、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sih********さん

2019/1/1815:26:26

通じないと思います。
が、DQN に慣れている人なら通じるかも…。
(音読みと訓読みが混ざると、途端に読みにくくなりますね、大抵)

mar********さん

2019/1/1815:49:33

パッと見で、なんか朝鮮人のフルネームに見えました。
女児なら潔く平仮名も可愛いと思います。

yri********さん

2019/1/1815:57:03

すいません、変な感じがします…
さなえ と言う名前はとても可愛いので一発変換できるような感じがいいと思いました!

blu********さん

2019/1/1816:59:43

韓国の方かと思いました。

パッと、見たときに さなえ
とは 読めないです

yya********さん

2019/1/1817:48:18

通じません、読めません