ここから本文です

外壁の塗装でボッタくられた経験がある方いますか?

h54********さん

2019/1/1817:06:15

外壁の塗装でボッタくられた経験がある方いますか?

3年前に和歌山市内の自宅の外壁を塗装してもらいました。

その当時、高齢の両親しか自宅に住んでいなかったため
悪質な業者に外壁の塗装を依頼してしまい約150万円の費用を支払っていました。


今、3年経過したんですが明らかに塗装が剥げてきていますし
ところどころにムラがあり、本当にプロがやったのか?と疑ってしまいます。

知人に聞いたところ150万も支払って3年もしないうちに塗装が剥げてくるなんて
かなり悪質な業者じゃないかと言われました。

その業者に先日、連絡をしてみたんですが既に潰さているらしく連絡が
取れません。


自宅の見た目が悪いのでもう一度、塗装を考えていますが今度はボッタくられる訳にはいきません。

悪質業者にボッタクられないようにするにはどうしたらいいでしょうか?

アドバイスを頂けると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
221
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jqm********さん

2019/1/2406:33:55

>悪質業者にボッタクられないようにするにはどうしたらいいでしょうか?

和歌山市内に在住の者です。

わがやは昨年の秋に外壁の塗装を
しました。

その時の業者を選んだ方法を紹介しておきます。
参考になるかどうか分かりませんが一応、お話しておきます。


わが家は築30年の古い家だったので
しょっちゅう塗装屋さんの営業マンが壁を塗らせて欲しいと
見積もりを持ってきていました。

2階建ての木造建築で外壁は板張りなんですが
A社は見積もりが200万でした。

もしかしたら、ボラれてる?
そんな不安もありました。

さすがにこれは支払えないと思い
もっと安い会社はないとか思って探すことにしました。

でも、そもそも素人では業者の見積もりが
妥当なのかどうかって判断できませんよね?


そのため私自身がわが家の外壁の塗装の相場を
知っておく必要があると思いました。

今はネットで便利なサイトがあって
わずかな時間で
簡単に見積もりをすることが出来ます。

私が利用させてもらったサイトはこちらです
http://n2vr.net/Z1O6Qf
簡単ではありますがこのサイトで
おおかたの外壁の塗装の相場が把握できました。

後は地元の業者にこれくらいの金額なら
お願いしますと持ちかけました。


比較サイトの見積もりと地元の業者を比較したら
5万円くらい地元の業者が高かったです。


そこで地元の業者に比較業者と同程度くらいだったら
お願いしたいと再度、お願いしたら
5万円ほど安くしてもらえました。


やはりアフターサービスのことを考えたら
地元の業者の方が安心なんで
助かりました。


もし、料金比較サイトを利用されるのでしたら
このような利用法もあるので参考にしていただけたら
幸いです

質問した人からのコメント

2019/1/24 07:37:45

回答有難うございました。

業者にボッタクられないように
する方法を伝授いただきありがとうございました。

金額が妥当かどうかを判断するために
紹介していただいた業者さんから
見積もりをとてみました。

正直、驚きました
業者によってこんなに金額違うんですね

「外壁塗装」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koh********さん

2019/1/1817:33:53

地域の工務店等からの紹介

ホームセンター等からの経由での依頼

cli********さん

2019/1/1817:21:43

地場の塗装業者さんにお話しするのが言いと思いますが、それでも腕はピンきりですので何件かと合見積りをとることをお勧めします。

ただ、面倒でもありますのでもし近くに塗料販売店がありましたら、そこで紹介してもらうのがいいと思います。

jap********さん

2019/1/1817:18:40

口コミがいちばんです。あそこはよかったとかね。ネットの口コミじゃないすよ?リアルな口コミ。