ここから本文です

400CCのアメリカンについて 僕は今バイクを買おうと想っています。 長い間欲...

tak********さん

2008/10/2719:03:47

400CCのアメリカンについて


僕は今バイクを買おうと想っています。
長い間欲しいバイクは、エリミネーター400LXでした。


しかし、今日父の友達のバイクが好きな方に話したところ


『エリミネーターは飽きる。』と言われました。

言われまして、確かにアメリカンらしい音のバイクが欲しくなってしまいました。

その方は400ならバルカンの音が良いと言っていました。


予算は中古で30万くらいと考えています。

そこで
①400CCのアメリカンでオススメのバイクはございませんか?

そして、エリミネーターに乗っている方に質問ですが

②エリミネーター400は凄い馬力がありますが、実際のところ必要でしょうか?


お願いします。

補足追記です

素晴らしい意見をありがとうございました。

アメリカンは結構種類があり迷ってしまっています。

形、音含め皆さんが一番かっこいいと感じるアメリカンのバイクはなんでしょうか?

自分の意見で結構ですので、よろしければ参考にさせてください。

閲覧数:
995
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aaj********さん

2008/10/2721:35:46

①乗り易さならホンダのスティードやシャドウでしょうか。スムーズすぎて物足りないかもしれません。バルカンの方ががさつな感じでしょうか。
②4気筒の400ccです。GPZ400Rと同じエンジンで最高出力はあるので最高速は180km/h出ます。しかしながら低速トルクはあまりありません。アメリカンと言うよりドラッガーなので、アメリカンぽいV型の音ではありません。どちらかというとネイキッドマシンのような感じです。しかもバンク角はあまりありませんよ。V2と直4では数字に出ない乗り味とエンジン特性なので、アメリカンな感じが欲しいならバルカンの方が良いのでは?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

god********さん

2008/10/2804:04:42

バルカン乗りです。

おもしろいバイクですよ。
国産で唯一3拍子っぽい排気音が出るし。
ノーマルでmax140km/hくらいかな。

ただ、重たいです。260キロ。慣れますが。

30万なら充分買えます。

キャブを変えると別物のバイクのように速くなりますよ。
物足りなくなったらそれもアリです。