ここから本文です

ww2でもしドイツがポーランドに侵攻したとき英仏が宣戦布告せずに大戦にならなかっ...

kin********さん

2019/1/1818:28:43

ww2でもしドイツがポーランドに侵攻したとき英仏が宣戦布告せずに大戦にならなかったらドイツの次の行動はなんだったと思いますか?

また、もし開戦してもドイツが英国との一騎打ちを継続しソ連に侵攻しなかったら逆にソ連から侵攻してきた可能性はあるでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2019/1/1819:41:49

>> 英仏が宣戦布告せずに

英仏に対しては攻めなかったろうね。東ヨーロッパ諸国をどんどん浸食して行った、と思う。
して、どんどん軍拡していっただろうね。

>> 英国との一騎打ちを継続し

これはなかっただろうね。ヒトラーはチャーチルに暫定協定を持ちかけて、断られるが、バトルオブブリテンは一旦停止し、再度力を蓄える様にしただろうね。

>> ソ連から侵攻してきた可能性はある

無いね。スターリンは完全にヒトラーを信頼していた。チャーチルとかが警告しても一切無視していた。

なので、ヒトラーが攻め込んできた時に、準備すらできておらず莫大な被害をこうむる事になった訳だね。

逆に、スターリンは、日ソ中立条約を結んでいた日本側を警戒していた。なので、精鋭たちを極東に配備していたのだね。
だけと、ソ連スパイ ゾルゲからの報告により、日本に宣戦の意志が無い事が分かり、精鋭部隊をすべて対ドイツ戦線に向けて戦況が逆転するわけだ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる